スバル のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
228
0

あのホンダまで不正しといて、安全なので乗り続けて下さい。
論理が破綻(笑)
残るはスバルだけ?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今のスバルは安全性だけが売りなので、同じような不正が出たら完全終了しますね。

質問者からのお礼コメント

2024.6.5 12:35

皆さんありがとうございました。スバルも過去やらかしてたんですね。

その他の回答 (5件)

  • スバルも2017年10月に無資格者の不正完成検査と排ガスや燃費のデータ改ざんで、不正発覚しました。
    この10年間で三菱・日産・スバル・スズキ・マツダ・ダイハツ・トヨタ・ホンダと国産自動車メーカー全社の不正が発覚しました。

  • スバルも以前不正でしょっぴかれたと思いますが…

  • >安全なので乗り続けて下さい。

    安全性に問題は無いので乗り続けていても大丈夫っていう意味ですので論理が破綻している訳ではないと思います。

    何処のメーカーも不正として指摘された項目の殆どが、実際の数値は国が定めた基準をちゃんとクリアしているんだけど、本来テストで再確認をするべき手順を間引いたり省いたりしていただけですので実際には乗り続けていても何の問題も無いって事です。
    ※ただ国が決めた手順や試験をデーター確認だけで済ませちゃっているのが駄目だよって国交省から指摘されただけす。

    今回指摘を受けているのは何処のメーカーも、昔の三菱自動車の不正みたいにその不正のせいで事故が起きたり人が死んだりする様な不正隠しとは違います。

    三菱の不正以降で今回の立ち入り調査までの間に不正が無かった自動車メーカーは1社も無いんじゃないでしょうか?
    (今回の様な不正とされる案件は全ての自動車メーカーが行っていたという事です)

  • 驚きましたね。
    日本の車への絶対的な信頼度は過去の産物となりました。
    これから海外のユーザーから裁判とか起こされる可能性もあるのでしょうか。
    論理が破綻だけでなく、日本経済も破綻に向かいそうで怖いです。

  • 残るはスバルだけ?
    ・・・・・・・・・

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバルのみんなの質問ランキング

  1. スバルのレボーグって、値段高過ぎないですか?教えて下さい

    2014.1.9

    解決済み
    回答数:
    6
    閲覧数:
    196,224

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離