スバル のみんなの質問

回答受付中
回答数:
9
9
閲覧数:
200
0

車の購入で2台で迷ってます。
こちらの回答で最終決定したいと思ってます。
皆さんならこの2台のうちどちらを購入しますか?
理由も付けて頂けると参考になります。

私が求める車の条件としては

直進安定性、ハンドリングの良さ、コーナリングの良さ等のスポーツカー程ではないがスポーツ性能が高い車です。

① スバル インプレッサスポーツ
2000cc、4WD、アダクティブレーダークルーズコントロール、レーンアシスト

② BMW 523i
2000cc、2WD、クルーズコントロール(レーダーではない)

値段はどちらも同じで、中古車です。
色んな方の意見お聞きできたらありがたいです。

よろしくお願いします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (9件)

  • 先日この知恵でスバルSTI乗りの人がBMWを借りて乗ってポテンシャルの高さに驚いていた。
    その位BMWは走る事に関して他を追従させない車。

    オーバースピードでコーナー突っ込んでも何事もなかったようにスッと抜ける感覚はさすがBMW。 日本車が1番と言ってる人は こんな凄い車を知らないでかなり人生損をしていると思う。
    ドイツ人はこの感覚を1910年代から味わっていたのか と 思うと 日本はダセーよなー

    巷でいう 駆けぬける歓び は嘘じゃないよ。

  • 値段がどちらも同じという事は、BMWは年式距離ともにまあまあ行ってますよね、認定中古車とか保証付きでは無いですよね

    故障した時の修理費用とか、入庫待ちで1か月車に乗れないとかが問題ないならBMWの方が乗って楽しいです

    ですが、とんでも無い所がいきなり壊れますよ
    輸入車の面倒を見てくれる整備工場を持っていないと辛いと思います
    車を2台持ちなら良いですが、通勤などに使うなら怖い

  • その条件なら②しかないです!

  • ②に一票。
    走りが全然違います。

  • 直進安定性、ハンドリングの良さ、コーナリングの良さなら、BMWじゃないでしょうか!?

  • コーナリング重視ならスバルは無いです。
    前軸より前方にエンジンはおろかミッションの一部まで飛び出したレイアウトでフロントヘビーで最悪のレイアウトですから。

    コーナリングはリアがダブルウィッシュボーンになったGE/GHかなり良くなり、GJ/GP以降はスバルの中ではコーナーが速いモデルにはなりますが、BMWと比べたらダメです。

    E36とE90にちょり乗りした位ですが、スバルとは格が違いますよ。

    アイサイトは優秀ですが。

    あと、スバルの中古は外れ引くと、えげつないくらい修理費掛かります。
    認定中古車買って、2年で50万以上掛かった事があります。
    すべて保証で修理しましたが、保証なかったら二度とスバルは買わないレベルです。

  • 私なら維持費の安さとアダクティブレーダークルーズコントロールでインプレッサ選ぶかなと思います。
    自動車専用道路は本当に運転が楽になります。

  • 中古のBMは無いな

  • 自分ならBM523買いますね。
    この2つと言われればの話ですが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバルのみんなの質問ランキング

  1. スバルのレボーグって、値段高過ぎないですか?教えて下さい

    2014.1.9

    解決済み
    回答数:
    6
    閲覧数:
    196,234

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離