スバル のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
79
0

都内を走るのにおすすめの車は?

神田に住んでいます。今乗っている車は20系プリウスです。ずっと昔から大切に乗ってきましたがつい先日信号無視の車に突っ込まれて使えなくなりました。

用途は近所への用足し、首都高のドライブ、山梨県や長野県などへの旅行です。
普段は2人で乗りますが、たまに4人乗ります。機械式駐車場に駐車することがほとんどです。

移動手段としての車が好きで、ブランドを見せつけたいなどそういった虚栄心はありません。

都心はゆっくりしか走れないし、道は狭いので軽自動車やヤリスなどがいいかなぁとは思っていますが高速道路をたまに使うのでそれらだと少し怖いです。
また、ほとんど23区内しか行かないのでそんなにガソリン代も気にしません。

ハイブリッドだと燃費での元は取れませんが、静かなところが気に入っています。

歩行者や自転車が多いのでアイサイトのあるスバルのインプレッサスポーツが最適かな。とも思っています。短距離しか走らないので燃費が悪くてもあまり気にならないと思います。しかしスバルは壊れやすいイメージです。

高速道路に頻繁に乗るならば、安全性を考えドイツ車でもいいかなとは思ったのですがそんなに頻繁には乗りません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

クロストレックかインプレッサがお勧めです。
「スバル車が壊れやすい」?
三台乗り継いでいますが、8万km・20万km・6万km(今現在)乗りましたが、故障は2台めが16万km時に燃料ポンプが壊れたのみです。
「スバル車が壊れやすい」と言うのは、都市伝説です。
そういう人は、オイル交換をサボっていて故障させただけだと思います。
実際に、初代レガシィで10万kmを平均220km/hで走行してギネス世界記録を作りましたが、何も故障はなかったという話です。本当に故障しやすいなら、その様な芸当は出来ません。(その後レガシィツーリングワゴンで記録更新しましたが、他メーカーは追従出来ないそうです。)

質問者からのお礼コメント

2024.4.20 13:15

御二方とも回答ありがとうございました。クロストレックの試乗に行きたいと思います。

その他の回答 (1件)

  • スバルクロストレック。
    AWDが必要なければFF車もあります。
    インプレッサ、フォレスター、WRX、フォレスターと約30年スバル車に乗ってますが、故障は一度もありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバルのみんなの質問ランキング

  1. スバルのレボーグって、値段高過ぎないですか?教えて下さい

    2014.1.9

    解決済み
    回答数:
    6
    閲覧数:
    196,224

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離