サーブ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
2,477
0

子供の通っている幼稚園では保護者用駐車場がなく、車で通いたい保護者は園周辺に月極駐車場を借ります。

子供の通っている幼稚園では保護者用駐車場がなく、車で通いたい保護者は園周辺に月極駐車場を借ります。
園に近い駐車場から順に、勢力のあるママが借りている序列になっています。
園に一番近い駐車場は、ボルボ、ボルボ、ベンツ、ベンツ、サーブ、BMWのジープみたいな形、ゴルフ、クラウン・・・・ という感じの車がとまっています。(ほとんどが附属病院医師の妻子か、老舗会社社長妻子です)

昨日ゴルフの人とクラウンの人が、どっちの車がしょぼいか で談笑しているのが聞こえてきました。
クラウンの人が、遠慮して遠慮して、ゴルフの人に うちは外車買う雰囲気もないわよ~維持費もかかるんでしょ、無理無理 うちは無理。

と言っていましたが、幼い子を乗せて クラウンのほうがずいぶんイカツク見える私です。

幼稚園児を持つ母が乗る車として クラウンとゴルフ どちらが格上でしょうか?
(ちなみに都会ではありません。本州の端の端。超田舎です)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車格で言うとクラウン>ゴルフになると思いますが、
国産車<外車になるような気がします。
外車の方が贅沢なイメージがあるような気がします。

私はクラウンアスリート(3000cc)に乗ってますが、
普通に幼稚園の送迎にも使っていました。
色はシルバーなんですが・・・確かにクラウンいかついですよね(^_^;)
幼子を乗せてるお母さんが運転してるイメージありませんよね。

うちがクラウンを選んだ主な理由は、子どもが一人なのでワゴン車である必要がない事と、安全性です。
実際に、信号待ちで停止中にノーブレーキで追突されるというひどい事故にあいましたが、
軽いむちうちで済みました。
軽自動車に乗っていれば、命はなかっただろうという大事故でした。
うちには贅沢な車なんですが、この時は本当に車に感謝した事でした。

田舎に住んでいる人は、車が必需品ですよね。
なので、都会の人より車にお金をかける割合が大きいような気がします。

質問者からのお礼コメント

2006.7.8 13:33

そうですね、その人のクラウンは今の新車で、ゴルフの年式はよくわかりませんが・・・・。ちなみに私は何を?という声がありますが、私は主人のお古の8年前のクラウンです。

その他の回答 (4件)

  • どっちもどっちだろって思いますが。

    そんな会話して見栄張り合ってる事自体、格付け云々からかけ離れてると思います。

    本当に格上の人は、そんな話絶対しないもんね。

  • ヨソんちの車にランク付けしなくても・・・。
    そこまで気になるなら、あなたは何に乗っているのか明かしてくださいよ。
    その3台でランク付けしましょ・・・。

  • 年式によると思います。どちらも新車であれば家の車合計勝負でしょう。ってかビミョーな会話ですね。話の内容的にはクラウンの方が勝ちです。

  • 新型クラウンの方がイカツイと思います。
    ゴルフは可愛い車ですからね。

    同じ2000ccならゴルフが格上。
    クラウンが2500ccなら互角。
    クラウンが3000ccならクラウンが格上。
    値段的にはこうなりますね。
    http://www.autobytel-japan.com/catalog/TO32.html
    http://www.autobytel-japan.com/ncar/buyersguide/vwgolf/index.cfm

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

サーブのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離