サーブ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
1,995
0

サーブ900の中古車を買おうか迷っています。
もう10年以上前の車ですが、メンテナンスや走り、燃費はどん

サーブ900の中古車を買おうか迷っています。
もう10年以上前の車ですが、メンテナンスや走り、燃費はどんなもんですか?
3速ATというのが少々気になりますが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

昔、サーブのメカニックをしていました・・・。
滅茶苦茶、壊れる車ですよ。
ATは壊れるし、エアコンは壊れるし、サスペンションのブッシュはすぐ切れて駄目になるし、電装品はすぐ壊れるし・・・といいとこありませんでした。
おかげで、何度も怪我をする羽目に遭いましたし・・・やめた方が無難です。

その他の回答 (6件)

  • どうしてもこのクルマが欲しいならあくまでレストアベースとお考えいただければ良いと思われます。
    10年以上経過した輸入車でマトモに走行できるのは西ドイツ製
    でちゃんとメンテされた製品しかありません。
    レア?な輸入車は趣味の対象としては楽しいですが日常のアシにはつらい場面もあります。
    メンテ・走り・燃費などを心配するならば国産車にするべき。
    要は大きなオモチャを受け入れる度量があるか無いかです。

  • 新しい車でも壊れる、燃費悪いのに900なんて実用になりませんよ。

  • サーブが売れてる国は 日本ぐらい・・・ 車のつくりからしておかしい・・・
    本国でも かなり 評価は悪いらしいですよ サーブって

  • サーブなんて一級のクソ車。星の数ほどある種類の中で何故サーブを選ぶ?

    3速ATと言うことは、それだけでも100Km/l走行時のエンジン回転数が
    高いと言うこと。

    それだけでも燃費が悪い証拠。

    中古車に手を出すならもっと「車」を勉強してからにしな。

  • 私もお勧めできません。
    昔、900タ-ボ(新車)を乗っていましたが修理工場に入っている時間のほうが長かった。
    4気筒が突然3気筒になるし(燃料パイプがつまり)一日中冷却ファンが回りっぱなしでバッテリ-はだめになるはetcでエンジンを積み替えて貰いましたがその後も故障つづきで一年で乗り換えました。スタイル・走りはよかったですけど・・・・

  • 燃費はよくありません、
    ですのでおすすめできません////////////////////

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

サーブのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離