サーブ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
215
0

ベンツやBMWなどのドイツ車は大昔の車種のパーツでも頼めば手に入るそうですが・・・
ランドローバーやサーブ、アルファロメオ、プジョーなどなど・・・の他欧州車でも同じことが言えますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちは

ランドローバーは権利がややこしかったと思うので難しいと思いますが、プジョー等は正規ディーラーを通して頼むか、直接生産にかかわっている方に頼めば可能だと思います。

あと、大戦に参加していたり、直接かかわっているメーカーのものは在庫パーツそのものや、型、設計図等が焼失や紛失していたりで入手不可能なものも存在します。(どれぐらい昔のパーツかわからないので一応)

なので結論としては他欧州車全てには言えないが、一部を除けば昔の車種のパーツも手に入ると思います。
また、ebye等海外のオークションや個人間でやり取りすれば手に入らないものはほぼないでしょう。
回答になってなかったらすいません。

その他の回答 (1件)

  • アルファロメオ車では、「AFRA」と言う専門の部品屋さんがあります。↓

    http://www.afra.it/

    2012年 のアルファロメオ100周年でミラノに行った時、AFRAを訪問し、美人の女性マネージャー(部長クラス)に中を案内してもらいましたが、日本メーカの中規模部品庫並みのかなりの部品在庫を持っていましたね。 部品在庫はメーカーが供給しないものばかりですから、かなり旧いものばかりでした。 なぜ、部長クラスが案内してくたかと言うと英語ができるのは彼女しかいなかったからでした。 という事でアメリカからのお得意様(彼らもアルファロメオ100周年参加の為きていた)が来た途端、ほったらかしにされました。 「英語ができる人が殆どいないので、英語で注文すると倍以上の日数がかかったり、右の部品を注文したのに、左の部品が届いた」などの日本での噂は大げさでなく本当だなと肌で実感できましたね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

サーブのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離