サーブ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
1,272
0

SAABに興味があります。みなさんのサーブのイメージはどんなんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

OPELに続いて日本市場から撤退する(かもしれない)メーカー

その他の回答 (7件)

  • 一般的にあまり車好きには見向きもされない車だと言えますが、僕はあの不格好なデザインに心惹かれる事が正直あります。格好付けない格好良さ…ですかね。とは言うものの、乗れば多分好きにはなれない乗り心地ではないかとも思います。「船の様な乗り心地」と聞いただけで乗るのは遠慮したくなります。

  • 渋いなあ。車好きなのかな?とか、ディーラーに親友がいて買うはめになったのかしら?
    とかです。

    一度、気持ちよく追い越しされて、ものすごい加速をした車がいました。
    よく車を見たらサーブでした。
    なんだかかっこよかったです。

  • 「世界屈指の戦闘機メーカー」・・・ですね。

  • SAABと言えば

    サーブ35ドラケン:http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/e/e5/Saab_Draken.jpg/800px-Saab_Draken.jpg
    サーブ37ビゲン:http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/69/SAAB_J-37_Viggen_special_red_version.jpg
    サーブ39グリペン:http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/b/b0/Swedish_JAS-39_Gripen_landing.jpg/800px-Swedish_JAS-39_Gripen_landing.jpg

    現在の戦闘機の常識とも言える複合デルタ翼を採用した戦闘機(ビゲン)を始めて作った航空機メーカー
    車メーカーとしては・・・作っているらしいぐらいしか・・・。

  • ・知的
    ・オシャレ
    ・個性的
    ・自己満足

  • はっきり言って地味なイメージがあります。
    しかしさすが航空機メーカーですよね。
    しっかりとした車作りをされていると思います。
    わかる人にはわかるって感じですね。
    女性や車に興味のない人にはサーブ自体知らないんでしょうね・・・。

  • イメージですか。仏ではオマジュですね。古今東西、洋の内外を問わず、車好きなら「航空機専門メーカーが車を造るとデザインは気絶するほど終わっている」という、限りなく定説にあたいする「イメージ」を持っています。
    空気の壁に挑んで出来上がった飛行機の一部の無駄もないスタイル、シルエット。過酷な状況でも瞬時に読み取れる計器(時計 SINN 参照。検索されたし)。なのに、なんでそうなるの?の疑問が…。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

サーブのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離