日産 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
61
0

日産ノートのようなコンパクトカーをTOYOTAで探すとなると、どの車種に該当しますか?
形や燃費も同じような車種を探してます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ほぼ同じ車種はないです。
ひと昔前にラクティスという車はありましたが…

近いものは
・ヤリス
・アクア
になると思いますが、ノートと比べると車内が狭く感じるかもしれません。
また、ルーミーもありますが、これはガソリンモデルしかないため燃費が良くないと思います。

他社になりますが、質問の車種に一番合致するのはホンダのフィットです。

その他の回答 (4件)

  • ヤリスとアクアですね。
    燃費はトヨタに軍配が上がります。
    室内の広さと使い勝手はノートですかね。
    一人か二人乗車で、通勤や買い物ならヤリスとアクア。
    友達などを乗せて出掛けるならノート。

  • 同じコンパクトカーだとヤリスとアクアです。
    ただ、ノートはワンランク上のような感じがします。ほぼ一人しか乗らなくて燃費重視ならヤリスがいいですよ。めっちゃ狭くて助手席にも乗せたくないけど、燃費はいいから通勤などにはもってこい。

  • ヤリスとアクア

  • 日産ノートのようなコンパクトカーをトヨタで探すとなると、以下の車種が候補になります。

    ・ヴィッツ
    ・ヤリス
    ・アクア

    これらの車種はノートと同様に、コンパクトなボディサイズで燃費が良好な傾向にあります。形状やサイズ感、燃費性能などが日産ノートに近いと考えられます。詳細は実車を見て比較することをおすすめします。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離