三菱 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
743
0

初期型の日産デイズルークス(三菱燃費不正問題の車両)に乗っているのですが、めちゃくちゃ加速が悪いです。

上り坂や加速時にはSモードなどを使ったりして頑張っていますが、やはり加速が悪いです。

デイズルークスはこれ以上早くする方法はないのでしょうか?

現状フルノーマルです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車屋です。
整備や板金塗装をやってます。

正直、そんなもんです。
どうにもならないと思います。
低走行車でも意味不明なブルブル振動とか発生して手放した人が居ました。
今は2人ほど同じデイズルークスに乗っておられるお客さんがいますが、
預かりの際に回送で運転させてもらいますが
まー、ブモブモ言うだけでぜんぜん前に出ないどんくさいクルマです。

この手のノンターボトール型軽自動車は、
ダイハツが意外と前に出ていく感じが強く、
スズキはイマイチどんくさいイメージです。
もちろんターボ搭載だとガラリとイメージ変わって加速していきます。

質問者からのお礼コメント

2023.9.7 00:57

皆様ありがとうございます!

その他の回答 (4件)

  • 所詮三菱なので、重いしエンジン性能も低い。しかも劣化が激しい。正直、スズキダイハツと比べてはダメな車です。
    現号は大分マシになりましたが、まだまだですね。

  • 最終型のターボ車に乗っています。ノンターボ車は加速が悪く燃費も悪いという記事をみてターボ車にしました。ターボが効く前の低速域ではもたつきますが中速域からは気持ちよく加速します。どうしてもデイズルークスがよいならターボ車に乗り換えましょう。

  • 発進加速でLモード使う。
    CVTはどのポジションでも最高速出せる変速機。

  • 初期型の日産デイズ(三菱eK)の加速は「かなり遅い」ので、どうしようもないと思います。

    とにかく、古いエンジン(3B20?)を、燃費全振りに頑張った弊害だと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離