三菱 のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
313
0

なぜ三菱はランエボを終了したのですか。
海外では三菱=ランエボ。
海外ではランエボを作っている三菱は凄いに違いない。
海外ではランエボは三菱のフラッグシップ。

海外ではランエボはフェラーリやランボルギーニみたいな憧れのクルマだと聞きますが。

確かに日本では三菱の評判は悪いですが。
海外ではランエボのおかけで三菱は尊敬されていると聞きますが。
なぜ海外で三菱の好感度を上げてくれているランエボを止めてしまったのですか。
三菱=ランエボだと思うのですが。

と質問したら。
ランサー。ギャランが終了でエボのベース車両がないから。
という回答がありそうですが。

ルノーか日産のOEMのクルマをエボ化したらいいじゃん。

と質問したら。
そんなのランエボじゃない。
という回答がありそうですが。

なぜ三菱はギャランとランサーを終了したのですか。
ギャランとランサーは三菱系列の会社でそれなりに需要があったのでは。

それはそれとして。
ランエボがなくなったら三菱てなにもないと思うのですが。

と質問したら。
まだまだ三菱にはパジェロとデリカがある。
という回答がありそうですが。

パジェロとデリカでは海外の人が三菱を崇拝するとは思えませんが。

それはそれとして。
なぜ三菱は海外で評価の高かったエボを終了してしまったのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そもそも言うほど海外で評価は高くないよ。
一部のラリーマニアだけ。その程度ならデリカやパジェロの方が人気ある。

>パジェロとデリカでは海外の人が三菱を崇拝するとは思えませんが。

いや、ランエボよりはパジェロの方が崇拝されてる。

>なぜ三菱はギャランとランサーを終了したのですか。
ギャランとランサーは三菱系列の会社でそれなりに需要があったのでは。

昔はそうだったが、一時期三菱系列から外れてダイムラー傘下になって以降は系列でも使われなくなったから需要がない。
昔は付き合いで買ってくれてたが、本体(他の三菱企業)の方も経営が傾いてきてるから付き合いだけで使ってくれなくなったからね。


>なぜ三菱は海外で評価の高かったエボを終了してしまったのですか。

自分で書いてるようにベース車が無くなったから。元々の原因はラリーのレギュレーションが変わってラリー撤退したのも要因。
ラリーやってないのに出しても意味ないから。それでもベース車があった当時はラリーしてなくてもベース車にちょっと手を加えて形だけ出すことはできたけど、ベース車すら無くなってラリーも無いんじゃ出す意味ないから。

その他の回答 (10件)

  • 三菱はランエボ

    1919はイボイボ

    回答の画像
  • 意外に遅いので。

  • 三菱の場合、2000年と04年の2度に渡るリコール隠し等の大規模な不正での信用失墜し、大幅な業績悪化とクライスラーとの資本提携解消で、05年にWRCから撤退したのが最大の理由だと思います!
    08年復帰を目論見開発したエボ天も、WRC復帰を叶わず持て余し、モホロゲーション規格を取得を前提として開発したエボリューションモデルもWRCに参戦しなければ、ただの金食い虫だし、ベースモデルの開発も終了してるので撤退してます!

  • ランザー自体は国内以外では作ってるんだから輸入して作ったら?
    https://www.mitsubishi-motors.com/en/showroom/lancer/
    ナンバー取れるかは知らんけどさ

  • ダサくて仕方が無いからだと言ってました。

  • エコの時代の流れですかね。

  • ikuikuさん

    >それはそれとして。

    あなたの質問はもう飽きました。
    あなた自身の中ではもうすでに答えが有ってあなたの意に沿う回答をしてくれた人にベストアンサー付けるだけでしょ?

  • つうようします

  • デリカもパジェロも世界で通用するわ。

  • 時代的にスポーツカーが売れなくなってしまったからでは無いでしょうか?
    20年、30年くらい前はスポーツカーとても良く売れ多くの方が乗ってましたが、今は少ないですよね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離