ミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
65
0

ミニユンボ IS-9UX のキャタピラ ゴムクローラーが外れてしまいました。
今まで無理やりバールで直してたのですが今回は全部外れてしまい無理でした。

色々調べたのですがわからないので教えて下さい。
写真の穴の中のどれを外せばよいでしょうか?
真ん中の部分は10mmで外してみましたが何も出てきませんでした・・。
まわりの大きいのごと外すのでしょうか??
23mmのレンチまでしかなく、それより大きいので
まだ外してません。
これを外せば良いようでしたら工具を買ってみようと思います。
宜しくお願い致します。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ニップルを外しただけではグリス排出できません。
そのミニユンボですと27mmのソケットレンチが必要です。
外した後ハンマーで可動部を叩いてみて下さい。
徐々にグリスが抜けます。
クローラーを付けなおした後に
再度グリスガンにて補填して下さい。

質問者からのお礼コメント

2023.10.4 19:27

25mm買って失敗して・・27mmでバッチリでした
無事成功しました
ありがとうございました

その他の回答 (2件)

  • 10mmだとニップルをはずした感じですよね!
    何かしましたか?
    車体を上げて駆動輪と反対側のフロントアイドラのシリンダーを縮めてもグリス出ませんでしたか?出るようならそのまま縮めればはめれるようになりますよ!
    駄目なら大きい方をはずさないと駄目かも知れませんね!
    因みにここに汚れを付けるとニップルが使えなくなるのでご注意を

  • 周りの大きい六角部をボックスレンチで緩めると、グリスが排出され遊動輪が後退し、クローラーの張りが緩みます。
    もしゴムクローラーが外れてしまっているなら、長いレバー等で遊動輪を押し込めば動くはず。

    クローラーを掛けたあとで張りを調整するときは
    大きい六角を閉めてから真中のところへグリスポンプでグリスを注入し、張り具合を調整してください。

    ....整備工場

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離