ミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
123
0

ミスタービーンを見ていたら、ローバーミニを押すシーンがありますが、大人一人で押せるくらいの重さなんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

よく壊れるので、3、4ヶ月に一回くらいは押してます。素人でミニを押した回数では誰にも負けないと思います。
平坦な道だと普通に押せます。砂利道だと少しシンドイ。坂道だと押す前に気合入れて押します。火事場のなんとやらで押せちゃいますね。

その他の回答 (7件)

  • ギアが入って無くてサイドが降りてれば楽勝でしょ。
    ランクルも一人で楽勝で押せます。

    767も一人で動かせますよ。

  • 重いクルマでもタイヤを手で回せば動かしやすいみたいです

  • Nに入ってるなら 普通に動く
    当たり前だけど ギアが入っていたり ブレーキ効いてるなら無理

    タイヤがついて転がる状態なら↓
    世界記録を持つカナダの牧師 189トンの飛行機を引っ張る
    http://japanese.china.org.cn/photos/2014-09/30/content_33656820.htm

  • おせると思います。平地ならば2500のセダンでも押せました。

  • ミニだったら、一人でも余裕で押せますよ。
    これより大きい車でも、最初は大変かもしれませんが
    タイヤが転がり始めさえすれば動かせます。

  • たいていの乗用車は健康な成人男性なら一人で押せますよ。
    重さはあるけど滑らかに動くように作られていますから。

  • 押せますよ、今どきの軽自動車より軽いですしね。

    実際軽自動車より小さいでしょう。
    このミニと同じ世代の国産普通車だって同様に軽量ですよ。

    https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17319020

    1Lターボで690kgです。平地で少々押すくらいなら可能です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離