ミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
258
0

友人女性はミニに乗ってますが、「軽自動車に乗るような安全性に関する計算できない男性は評価できない。北米基準を満足できない車なんて怖すぎる。」といいます。そういうものですか?

補足

友人のミニはクラブマンってやつです。めちゃ頑丈って言ってました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そう言う考え方の人もいるんでしょうね。
私は 気にしません。

質問者からのお礼コメント

2022.7.17 05:24

回答ありがとうございます

その他の回答 (5件)

  • 面白いのでググりました

    「JNCAP予防安全性能アセスメント」
    ミニクラブマン
    衝突安全性能 ★★★★☆ 77.9 / 100点 (2019年)
    予防安全性能 ASV+ 28.8 / 141点 (2019年)

    日本で一番売れている軽自動車 ホンダNBOX
    衝突安全性能 ★★★★★ 184.1 / 208点 (2017年)
    予防安全性能 ASV+++ 129.2 / 141点 (2019年)

    によれば軽自動車が圧倒的に安全ですね。

    要するに友人女性は「思い込み」で動いているという話です。

    もう少し詳しい話を知りたければ
    https://www.nasva.go.jp/mamoru/assessment_car/list/1?brand_id=17&model_id=54&type_id=&keyword=&testfy=
    でどうぞ

  • 自分とは価値観違うので最初から排除してくれるならありがたいです。軽ならかなり安全だと思いますけどね。自分なんてバイク乗ってるので雲泥の差です。

    あっ、でも基準が北米で良いんですかね。自分が乗ってるバイクは多少仕様が違うけど北米でも販売してるんで・・・

  • 頑丈な車の方が安全性が高い事は間違いありません。大型車からの貰い事故に対する生存率を考えたら、トランク無しのハッチバック等論外です。なのでミニを選んだ時点で失笑です。

  • 価値観は自由なのでよろしいのでは。
    安全性を計算できるのなら一番大事なのは法定速度で走るって知ってるのかな?

  • 外国かぶれなんでしょ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離