ミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
722
0

デリカミニとタントファンクロスの購入を検討しています
総合的にどちらが良いですか?
平日は、妻が買い物に使用し、週末に私が釣りなどのアウトドアに使います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

三菱は、今年中は無理みたいなことを言ってました。ダイハツにしました。タントターボですが、8月中に出来上がり9月に納車と言われたからです。

その他の回答 (7件)

  • ダイハツにしました。

    理由は、うちはどうも三菱と相性が悪いんですよね

    パジャマとか他RV車何台か新車で買って、どれも5年位で調子悪くなって、それからずっとダイハツです

    見た目と中の好みはデリカミニだけど、ファンクロス契約しました

    納期は早ければ8月末、遅くなるなら9月頭だそうです

  • 外観に惚れたのならどちらでもお好きにどうぞ。

    内装や機能的にはタントファンクロスの方がいいでしょうね。

  • 三菱とダイハツではダイハツの方が販売力が高いのですが、私はデリカミニの方が好きです。
    乗り心地や4WD性能はデリカミニの方が良いような気がします。
    タントファンクロスは撥水式のラゲッジルームになっていると言うだけであって、走破性能が優れているというわけではなく、普通のタントやタントカスタムと同じです。
    デリカミニは、というより三菱は4WDの性能が良いですし、専用サスで乗り心地もタントファンクロスを上回ります。
    SUVチックのハイトワゴンにしては、走行時の安定性も高いように思いましたね。

  • 総合的にどっちかは分からないけど
    ターボの4WD買うとして
    オレはデリカミニにします。

    さっと見比べたところ
    主に運転(走る)部分で三菱の方が良さそう。
    パドルシフトあるのと
    四輪制御は今がデリカD5なので信用ある。
    (ダイハツがダメって訳じゃなく知らない)

  • 安全性能の評価ではデリカミニのほうが上なので、安全重視ならこちらですかね。タントのほうが基本設計が古いので不利です。

  • どっちでもそんなに変わりません
    現物を見て、試乗して決めた方が良いです

    どちらもハイトワゴンです
    基本的にタントとEKスペースです
    外装の変更に過ぎません。

    後は内装とか装備とか
    外見の見た目とか・・・で決めて良いです

  • どちらが良いかは人によります。
    ご自分で実物見てきてたら宜しいかと。
    ちなみに、私ならどちらも要らない。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離