ミニ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
5
5
閲覧数:
153
0

2013年式のミニクーパーを購入しょうと考えてます。距離数5.1万キロ
車体価格は690000万です。
ネットで見ると壊れやすいと書いてありました。劣化などが多くあると、、

デーラーで買うつもりですが、皆さんの助言をお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (5件)

  • 価格間違ってますよね?汗

    ディーラーではないですが、外車をメインに販売している中古車屋さんで購入しました。2012年式だったと思います(ちょっと曖昧です・・・)
    子供二人が免許を取ったこともあり家族用に当時は6年落ちで5万キロでしたが、もう半年あたりから色々と故障が出て修理代だけで100万近くかかったと思います。

    ディーラーで購入するのなら大きな故障はないとは思いますが、ある程度覚悟は必要かもしれません。
    なんだかんだ日本車の新車買えばよかったと後悔しました。思ったより子供たちが乗らなかったこともありますが。

    ちなみに2018年に新車で買いましたが、半年したら故障しました。
    いきなり黒煙吐いて。燃焼し過ぎが原因だったそうでした。
    国産メインに10数台乗りましたが、新車で故障はこの時だけです。

    と言っても今年その中古のミニを新車に買い替えました。
    乗りやすいのは間違いないです。運転していて楽しいです。

  • MINI R58乗りです。

    2013年式であればR56の最終年ですが既に11年落ちです。
    現行のF型ではなくR型が気に入っており、どうしても乗りたい…
    訳では無いですよね?
    もしそうであれば、モデルチェンジ後のもっと早い時期に購入を考えたはずだと思いますが?
    車両価格が安くなって簡単に手が届く様になったから、という理由であれば止めておいた方が無難だと思います。
    しかも故障も気になると…
    国産車でも流石に10年以上経過すると何が起こっても不思議ではありません。
    これが輸入車であれば壊れない方が不思議ですよ。
    特に走行距離が5万キロを超える頃からトラブルが出始めるのがMINIです。
    低年式車はオイル管理が悪ければ(悪く無くても)走行1000キロでオイルが1L減る様な個体はザラです。
    乗りっ放しでも良い国産車とは違いますよ?

    道具としてではなく趣味として、どうしてもR56に乗りたいという強い意志があれば故障等維持費は覚悟出来るはずです。
    新車でも、少なくとも世界一壊れない国産車よりは故障する確率が高い事は確実です。
    ましてや11年落ちですから、故障して当たり前ぐらいの考え方で購入しないと後悔する可能性が高いと思いますね。
    金額的にも微妙で、逆にもっと安ければ大きく壊れれば捨てるぐらいの覚悟も出来るかと思いますが…
    もし購入するとすればディーラーの認定中古車は必須です。

    因みに私は中古車購入としては時期が限界だと思い、新車で購入した3年目のCKV36を売り飛ばして4年落ちで走行15000キロを購入しました。
    どうしてもR58に乗りたかったためです。
    金食い虫ですが後悔は全くありません。
    寧ろ判断は正解だったと思っています。

  • 5年5万キロで廃車を目安に乗り捨てるなら買っていいと思います。
    走る・曲がる・止まる以外の修理は基本しない方針で必要最低限のメンテナンス位の気持ちでならありだと思います。

  • MINI所有者です。
    故障は多いです。
    ディーラーで修理すれば高額になる可能性があります。
    私の場合、私が整備できるので部品代で済ますが、部品自体も高いです。
    海外通販で買っていました。
    1年半前に車検が切れて、現在はガレージで眠っています。
    売るにも売れない(安い)のがMINIです。
    2010のクロスオーバーですが買い取りは10万円です。

  • MINIは故障が多く修理代は高めです。
    なので、修理代をプールしておけば大丈夫です(50万~100万)。
    ディーラー修理は高いので、民間の修理工場を探しておいた方が良いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離