ミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
498
0

現在3人家族で1500ccのヤリスクロスに乗っています。秋に1人出産予定で4人家族になります。皆さんはどのタイミングでミニバンへの乗り換えをしましたか?また私と同様にSUVに乗られている方いらっしゃいますか?ミニ

バンの候補としてVOXYです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

我が家では3人目の子供が産まれ5人家族になったタイミングでミニバンに買い換えました。
ちなみに、ミニバンの前に乗っていたのはスポーティなセダンです。

私の個人的な感覚で言うと、子供2人までなら5人乗りSUVで余裕です。
どうしても譲れないものがあるならそのままSUVで、利便性優先ならミニバンに買い換えましょう。

その他の回答 (3件)

  • 4人家族なら、ヤリスクロスで十分かと思います。
    質問者さんがミニバンが欲しいか欲しくないかの問題と思います。
    家も子供2人居ます。
    自分が(好き)でミニバン2台乗り継ぎましたが、その他の理由では必要とまでは感じませんでしたよ。

  • 54歳男性です。
    本人、妻、長男(高3)、長女(中1)、実母の5人家族ですが、ハリアーに乗ってます。ミニバンに乗り換える予定も有りません。
    ヤリスクロスなら5人でも大丈夫ですよ!

  • 独身一人暮らし彼女無しの頃からミニバンに乗ってます。
    彼女が出来て結婚して子供が生まれましたがずっと同じ車両に乗り続けてます。デリカD5なのでミニバンとしてもSUVとしても優秀過ぎて、他車種なんて眼中にもありません。というか、手を加えてきたので車両すら入れ替えるつもりはありません。エンジン載せ替えてでも乗り続けます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離