ミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
59
59
閲覧数:
67,037
0

彼氏の車がカーシェアリングでした。死にたい。

初デートの時、彼がBMWのミニに乗ってきたので少し心がトキメキました。

しかしよくよく話を聞いてみると、カーシェアリングというレンタカ
ーみたいなもので、彼の所持物ではないことが判明しました。

彼は車に乗ることが少ないらしく、遊びに行く時はたいて公共交通機関を利用しているので、車はカーシェアリングの方がお得だしスマートだと思うと言っていました。

理屈はわかるのですが、所詮は借り物のBMだし、なんかダサいと思って一気に気持ちが冷めてしまいました。
彼もいい歳(28歳)なんだから、別にBMWクラスの車じゃなくていいから、せめて軽以外で自分用の車を持っていてほしいです。

こんなこと思う私は性格が悪いのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

単に考え方の違いでしょう。

彼氏さんの場合、よく言えば堅実、現実的、悪く言えば野心がない、向上心がない。
あなたがパートナーに対してどういう人物像を求めているかの話ですから、他の人がどうこう言う問題じゃありません。

まあこういう人は目覚ましい出世はしません。
物欲というのは仕事に対する根源的なエネルギーだからです。そこが薄い人は仕事に対する報酬よりも、やりがいとか余暇とかを重視する傾向にあります。
しかし逆に少ない収入でもちゃんとやりくりして、生活が苦しくなるようなことはないでしょう。

物欲の強い人は仕事に対しても非常に意欲的ではありますが、仕事人間になって家庭を顧みなかったり、そもそも失敗してどん底になる可能性も高かったりします。しかし成功すれば人並み以上の生活を手にする可能性もまた高いのです。
それに失敗しても立ち直れる人が多いのもまた事実。

どっちがいいかは、一概に言えませんね。

その他の回答 (58件)

  • 車離れをしてる時代だし、カーシェアは一つの手だと思うから全然いいとおもいますけどね。人によって考え方が違うのでなんともいえませんが。

  • クルマは所有することには意味がありません。乗るときにあれば良いからレンタルでも十分だろう。

  • リソースの無駄遣いだからやめなさいよ。

  • 運送業者だったら起きてる時間、車に
    乗っているんだからOKなんだけど!?w

    普通に仕事している人だったら通勤時間と
    土日の休みしか乗れないから?
    所有している時間が勿体無いよね!?ww
    だからカーシュアリングなんだと思うけど!?ww

    無意味にダラダラと乗る人が少なくなると
    事故も起きないし今流行の老人の事故率も
    低下しそうでしょ!?ww
    環境にも良さそうだし!?ww

  • プロフィール、過去質から・・・性格が悪いんじゃなくて、生き方が間違ってる。
    人間性に問題があるんですよ。

  • 死んだら?
    見栄の塊の貴女には、見栄の塊の男が合います。
    彼は現実的だと思いますよ。
    BMとかスポーツカーとか、そのときの気分で車を変えられる素敵な人生に憧れます。
    ちなみに私は車とバイク計3台持ちです。

  • わかるわかるwあなたの気持ち。

    車をね持ってないなら、必要ないから持ってないんだって
    説明をしてくれればよかったんだよ。
    それか前もって車借りてくるけどいい?って言うとかさ。

    なのに黙って借りてきたのがBMWって。。
    選択肢を誤ってると思うよ。

    ダサいと思う。

  • >性格が悪いのでしょうか?
    貴方がダサいと思ってしまうのは事実だし、誰だって醜い感情はある筈だから、そこは仕方がない事だと思いますが、これを口に出したり、知恵袋で質問するのはどうかと思います。
    どう思うかは貴方の自由だし、変えられる物でのないのですが、これを言った事で、彼氏を不快にさせると思うのであれば、心の中に仕舞っておくべきでしょう。

  • 気持ちは分かります。

    私は普段毎日運転するので必要性を感じますが、妻は休みの日しか私の車を必要としないので、妻専用の車はまだ買わない事にしました。
    平日に車を使いたい日があるようですが、その用事はたいてい買い物や病院などの近距離です。
    そうなると、100万から200万する軽自動車を10年間、極たまに乗る事と、極たまにタクシーを使って病院へ行くことを考えると、やはり車検や税金のかからないタクシーやレンタカーの方が経済的です。

    むしろ彼は賢くて、車ではない何かにお金を使える人だと思いますよ。
    私は車が好きなので、そちらにお金が流れます。
    いざ、家庭を持った時には車に関わる保険料などはカナリ痛いですよ。

    妻は車で大学まで迎えに来る彼がいて羨ましがられていましたが、その時々で考えが変わると思います。

    大学時代に車を買った私は200万の支払を3年で返すために大変な努力をしました。
    恐らく、中古車でも維持費などでソコソコなお金がかかるので、私はカーシェアリングという画期的なシステムは今の若者にピッタリだと思っています。

    車で移動が中心の生活になると、電車デートが新鮮です。

    少し違った角度から彼のことを覗いてみると、良い発見に繋がるかも知れませんよ。

    仲良くして下さいね。

  • 女のレベルがわかる
    所詮 貴女には
    良い男は 寄って来ません
    強欲な 女には、、、、

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離