ミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
534
0

中卒のペットショップで働いている18歳です。
手取りは11万程で年収が132万円程です。

そこで20万のBMWを親の許可を得て購入しようとしたのですが、どうやらBMWは壊れやすいそうで「BMWを買うならPorscheが良い」と知り合いの整備士に言われました。

ポルシェはカエル顔のイメージと
速いというイメージがあります。
そして僕が親の親権を得てローンも通り
購入出来そうな型が「981sと718型という
のが通る。」と言われました。

一体、981sや718はどのような感じなのですか?
Googleで調べて写真は見ました。
カッコよかったです。購入出来ても維持が
出来なければ意味がないのでオーナー様など
教えていただければ有難いです。
特に981sは300~700万の間で
購入出来るとの事。僕の月収が11万円なので。

携帯代:大体1万(9000円程)いくかいかない
くらい。

小遣い:月によって変わりますが、ほぼ2万程。

生活費:2万円程。

趣味:ミニカー集め等していますが最大で使っても
6000円程。

なので契約出来れば981sにしようと
考えています。そうすればローン金2~3万程
毎月払えます。

自分の月収金スケジュールはこんな感じです。
見てみると981sは2013~2015年式の車体が
多いので個人的には早めに買った方が良いと
思っています。ただ、19や20になれば
手取り15~20万は望めるので購入して
多少苦しくなる程度でも契約/購入は
出来ますでしょうか?

ディーラーでやらなければ部品交換も車検も
高くないのは既に知り合いの整備士に
教えてもらいました。
オイル交換が大体2年交換で3~5万程等。

契約出来たら車の為に一生懸命働いて
維持するつもりで居ます。

自分は母子家庭なので保証人は
母親のみで可能でしょうか?

中卒で乗るなんて生意気と思われる方が
多いと思いますがアドバイスになる様な
回答をお願い致します。


(チップ100枚贈呈)

補足

補足すみません。 自分はガソリン代はあまりかからない方だと 思います。峠も行かない予定ですし、何かの 祝日以外は休日に隣市くらいに行く程度です。 そして幸い、981型はリッター10km程 走るそうなのでガソリン代はあまりかからないと 考えています。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

2年に1度の車検ですらポルシェは安くて20万はかかると思いますので、ポルシェは厳しいかと。BMWの方が修理のパーツも安いので修理の面からオススメです。昔(20年前位)でポルシェのパーツはBMWの2倍3倍はしてました。

その他の回答 (12件)

  • 中卒で乗るなんて生意気と思われる方が
    多いと思いますがアドバイスになる様な
    回答をお願い致します。
    そんなことは、ないと思います。

  • 車検と任意保険と不意の故障で無理だと思うよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離