メルセデスAMG のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
509
0

安いオススメのタイヤを教えて下さい。

使用車両:
メルセデスベンツ
96年式E400アバンギャルド

ダウンサスとシム交換にて車高を落としています。
アルミはAMGのスタイリングⅡ18インチです。
フロント:235/40R18
リア:265/35R18

補足

グッドイヤーとかファルケンで良いものか、 ピレリやミシュランにするべきか、、、。 どーせならナンカンやフェデラルでも、、、。 製造年は2~5年前の物でも新品であれば問題ないのだろうか? と、悩んでおります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はここ最近、ピレリ派ですが(価格もそこそこ・何より持ちが良いので・・)
その他グッドイアー・ファルケン・・なんでも宜しいかと。
中国・韓国等のタイヤはよく分かりませんが、
そこそこの物であれば問題ないと思います。

製造年ですが、7~8年ではゴムの劣化は殆んどありません。
室内・暗所での保管であれば全く問題はありません。
(気分的には新しいに越した事は無いのかも知れませんが)

その他の回答 (5件)

  • 1年で車を変えるなら何でもいいと思うけど後何年も乗るのであればやはりある程度のタイヤを入れた方がイイよ、
    軽い車ではないのでロングランを考えるならミシュランあたりが無難だけどね。

  • ベンツだったら、安くはありませんがコンチネンタルがいいと思います。

    コンチネンタルは、ミシュランに劣らないかミシュラン以上の部分も多いと思います。

    少なくとも、「悪くても」という程レベルは低くありません。

    BMWの純正タイヤで、M3やM5もスポーツコンタクトを履いています。
    ベンツのハイパワーモデルは、コンチネンタルを履いています。
    ベンツやVWの多くの車種でも純正タイヤに指定されています。

    乗り心地重視なら、スポーツコンタクトよりもプレミアムコンタクトやエココンタクトの方がいいのではないでしょうか。

    私は、ミシュランのプレセダPP2を検討していましたが、スポーツコンタクト3に履き替える事にしました。
    スポーツ性能もありながら、乗り心地もいいハイレベルなタイヤのようです。

    他の方の書かれているGOODYEARのEAGLE F1 ASYMMETRICやダンロップのSP SPORT MAXXもいいと思いますが、MAXXは新品のうちは乗り心地は硬いです。
    (私は、前のモデルのSP SPORT 9000を履いています。)
    それ以外は、欠点がない位にバランスのとれたタイヤだと思います。

    MAXXは、BSの下から突き上げるような硬さとは違って、荒れた路面ではタイヤブロックの角が轍に当たるようなゴツゴツ(ドタバタ?)した硬さです。
    平滑な路面なら乗り心地は悪くありませんし、ある程度摩耗して来ると乗り心地はだんだん良くなって来ます。

  • 価格優先なら、ファルケンの「ZIEX ZE912」です。
    車とのバランスを考えると
    グッドイヤーの「EAGLE F1 ASYMMETRIC」か
    ダンロップの「SP SPORT MAXX」が、良いと思います。
    車重も、かなり有ると思いますので、ロードインデックスは
    確認しておいた方が良いでしょう。

  • >メルセデスベンツ
    >96年式E400アバンギャルド
    >ダウンサスとシム交換にて車高を落としています。

    車重とダウンサスなども考慮し、また車格というものもありますが、ミシュランしかないでしょう。単純に、クルマがそのレベルを求めています。

    安いかどうかは、実際には寿命で決まります。http://www.tuv-sud.jp/auto/pdf/tirebenchmark2009.pdfその点でミシュランは損はしませんし、そもそも値段以上にタイヤがいいので、寿命以前に「買い」ですけどね。

    タイヤのグレードを落とすということは、クルマを台無しにしますよ。わずかばかりの差額を守ったつもりが、クルマというもっと高価な物を犠牲にします。

    40とか35という偏平率ですから、BSなどは最悪の選択になるでしょう。ミシュランか、悪くてもコンチネンタルにしてください。おそらくスポーツ走行は考えていないと思うので、ミシュランの乗り心地優先モデルで選べば最適かと。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113120256
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228893342
    http://minkara.carview.co.jp/userid/444915/blog/13843728/

  • いい車に乗っているんだから・・・・

    乗心地がよく静かな
    REGNO_GR-9000 が良いのでは。

    http://kakaku.com/specsearch/7040/


    韓国や台湾、中国製の安いタイヤは似合わない。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離