メルセデスAMG のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
331
0

デボネアは高級車だったのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昭和の時代のマークⅡやクラウンは高級車でなかったとマウントする人がいますが。
よく分からないのですが。

デボネアて三菱財閥の重役や社長のために作られたクルマだったと聞きますが。
よく分からないのですが。
デボネアてデホネアAMGもあったそうですが。
デホネアてメルセデスAMG並みの高級車だったということなのでは。

と質問したら。
高級車というよりかは戦車。
という回答がありそうですが。

戦車並みに頑丈な高級車だったということですか。

それはそれとして。
デホネアこそが昭和の日本車で唯一の最高級高級車だったということなのでは。

余談ですが。
デホネアAMGて当時は450万円だったそうですが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

確か初代デボネアの時ってまだ三菱自動車じゃなくて三菱造船だったと思う

その他の回答 (8件)

  • こち亀で走るシーラカンスって言ってたな。

  • 韓国(現代グレンジャー)では高級車扱いだけど
    日本ではそれより上がいくらでもある。
    ちなみに丈夫だ、とか言われていたのは80年代まで売られていた
    初代のデボネア。

  • いや誰も買わないから三菱関係者にあてがってただけです。

  • 高級車になり切れなかった高額車。

  • デボネアは、角隠しを付けた新婦を乗せる為に、少しだけ屋根が開くモデルもありましたね。

    そういう意味では、高級車なのかな。

  • デボネアが登場した時は 国産最高級車でした クラウンも8を出したり
    日産はセドリック プリンスは グロリア で競いましたが
    圧倒的に 高級感、高級さ、高価で デボネアの一人舞台でした。

  • 違いますよ

    あなたにとって高級車とはなんですか

    高級車の定義なんてあるんですか

    私の答えは「高級車の定義はない」

    です

    なので、あなたの質問は前提がない空理空論です

    まあ、あなたの質問はほぼ屁理屈の空理空論ですけど

  • 三菱の高級車ですけど。
    マークⅡは違いますが、クラウンは高級車という位置づけです。
    日産なら、グロリア・セドリックもそうです。
    ただし、更に上が元々トヨタも日産もありましたので、センチュリーとか、プレジデントがそれに値します。
    デボネアより全然高いと思います。
    どの時代のものかにより、価格は異なるとは思いますが、デボネアが出た当初に450万円ぐらいだったというのであれば、センチュリーなどは、600万円ぐらいだったと思います。
    クラウンやグロリアは、高級車で、セダン車もありましたからね。
    運転手付きって感じなものを想像するなら、センチュリーとかですかね。
    ですので、デボネアは、クラウンやグロリア・セドリックなどの高級乗用車として参入した訳です。
    当然社用車に、クラウン等が当時から人気があり、デボネアはそこに入っていった感じですかね。
    そういうのと、センチュリーとかは、更に1ランク別格です。
    マークⅡは、高級車ではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離