メルセデスAMG のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
1,020
0

メルセデス・ベンツがAクラスのボディに6.0リッターV12ツインターボ(660馬力・トルク102.3kg・m)を積んだA65AMGを発表しました。どう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

話題としては最高です、車としては最低です。
GT5ででも作ってみてください。

質問者からのお礼コメント

2010.12.13 23:56

(o^-')b

その他の回答 (6件)

  • 物理的には
    ルノースポールV6のように
    ミッドシップマウントならギリギリ出来そうですね。

    フロント片側120mm、リア片側150mmワイドのブリスターか専用ワイドボディ、
    フロント265/35R18 リア305/30R18

    足周りは専用のダブルウィッシュボーン

    ブレーキ前後ベンチレーテッド16inchディスク
    フロント6ポットキャリパー
    リア4ポットキャリパー

    車重1300kg

    このくらいのスペックで
    3000万円なら買いですかね。 SLRマクラーレンの半額ですからね。

    買えませんが。

    しかし、上記のワイド化を挙行しても、
    トレッドの割りにホイールベース短すぎ、パワー持て余し、
    ただのじゃじゃ馬でしかないですね。


  • 初代Aクラスの、あの短く小さなボンネットフード下に当時のAMG製3.2L-V6スーパーチャージドエンジンを縦置きしたFR駆動で現実に限定発売したのだから(A32K-AMG)・・・
    V12は物理的に無理?(Bクラスなら?・・・)としても現在のAMG主力エンジンの6.2L-V8・DOHC(63系)を縦置きにしたFRならば現実味があり、面白いかも?A63AMG?
    初代W168ベースのA32Kは限定10台!のみ生産で30万ユーロとのこと。
    今のSLS-AMGより一千万円近く高いから・・・メルセデス&AMGで一番高価な車両になるかも?
    A32Kも最初はショーモデルとして出品したら購入希望者が多くて限定生産になったので意外と売れるかも?
    車体が小さい分は軽いから・・・S65AMGやE63/C63がAクラスにブチ抜かれる?かも・・・
    そう考えると面白い。

    回答の画像
  • ヽ( ・∀・)ノ ライコ♪

    ウンコを踏みます。
    ((ε=( ・∀・)=3))

    __ブ~ンε=『◎⌒¬◎≧_____

    銀河帝国o(><)o

  • 最高のネタ車ですね。

    まぁアクセルベタ踏みしたら前に進まなそうですな、
    もっともTRCでホイールスピンしないでしょうけど。

    車体の電子制御関係のオールキャンセルが出来たら面白いでしょうね。

  • 話題としては面白いですが市販するんですか?

  • 話題作りだなーと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離