メルセデスAMG のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
108
0

メルセデスAMGは何故FRに拘るんですか
運動性能ならMRかRRだと思うのですが

あとメルセデスAMGの足回りが凄いと聞いたのですが本当ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • 結論から言うと、構造や仕組みを聞いてもわからないと思います。体感するのが1番だと思いますよ。当方もメルセデスを2台所有してますが、本物のamgとamgパッケージでは全く別で次元が違います。国産車など比べ物になりませんね。GTRは最高ですが!

  • ま、乗ったらよくわかるけぇ、、
    買ってみることよ。
    古くてもAMGはAMG
    W210でもいい。
    ワシはたまたまW211で、2台乗り継ぎ、1台は体感した。
    体感だけは、E320アバンギャルド。
    所有は、AMGE55コンプレッサ-と
    チューニングメーカーのコンプリートカー
    E320とAMGは別世界
    ただ、、、E320は鉄サスに対し、AMGはエアサス。
    コンプリートカーもエアサス
    全然いいよ。
    ちょっと固めだが、、、
    電気的に三段階固さが変えれる。
    車高も変えれる。
    あの時代でも別世界だから、今はもう凄すぎるんじゃないかな。
    あと乗ったことあるだけ(試乗)なんだけど、C63(W204)なんか、バランス最高。

  • GTカーだもの。運動性能より居住性快適性は大事。
    専用シャシーなので足回りの作り込みはお金かかってます。

  • FRって、アマチュアレベルのドライバーには使いやすいんです
    MRやRRは、自分でフロント荷重かけないと全然前がグリップしません
    でもFRはエンジンの重さで自然にグリップしますから、難しい姿勢制御をしなくても走りやすいんです

    スキーやスノボで後傾すると全然曲がらず暴走します
    MRやRRはそう言った状況になりやすいのです

  • MRがないわけじゃないよ。

    メルセデス AMG ONE
    約4億円だって。

    回答の画像
  • 拘りは無いです。
    ベース車がFRってだけです。

  • AMGはベンツ社のチューナーなので
    ベンツ社がFRで行くなら同じくFRですよ

    足回りはアウトバーンがあるのでノーマルの足回りをもっと高速域で安定させて 200キロでも気持ちに余裕ができるような安定性になってます

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離