メルセデスAMG のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
16
16
閲覧数:
779
0

富裕層をカモにしたメルセデスベンツのカラクリ。
AMGは壊れやすい、故障した場合の費用はSクラスの5倍と聞きます。富裕層だからと修理費でも稼ごうという魂胆が見え見えの車に乗ってみようとは思いません。

信用信頼ある売主から購入したいのが当たり前ですね。高級車なのだから壊れにくいのが当たり前です。
LEXUSの様に壊れにくさが丈夫さが売りだと。

そんな所でベンツ買うならSクラスやCクラスが良いと考えます。どうでしょうか?

補足

AMG乗りからの必死な反発がウケますね。そんな無駄金あるなら投資に回した方が良いです。物の値打ちがキチンと理解出来てる利口な買物をするならばSクラスやCの方がまだ良いくらいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (16件)

  • あなたの文章からお金がない方なんだろうなと容易に想像できてしまいますね

    車なんてなんだっていいし、持たなくてもいいわけで、メーカーに踊らされているあなたがただただ滑稽です

  • AMGを10年所有していました。
    一度も壊れたことありませんが、、

    壊れるではなく、
    荒い運転して、寿命を短くして壊しているんじゃない?
    日本車のポンコツより壊れません。
    ワシは日本車で、エンジンブロー5回、ミッションブロー2回やりました。
    ボロじゃわ~~

  • いわゆる高級車と言うものは、部品自体も高級にできたりするので、修理は高額になると思います。
    こちらの内容の質問で言えば、レクサスでも何でも好きなものになられたらいいんじゃないかなと思います。
    国産車なら部品が日本から届くので、そもそも部品自体も比べたら安く調達できると思います
    若干話がそれてしまいますが、外車だと停めさせてるれない駐車場やオイル交換なども外車お断りと言われることもありますので、3者の方が何かと安く過ごせると思います。

  • 自分はCのワゴンで純正のなんちゃてAMG仕様のスポーツってやつですが。本気のAMGでも壊れやすいとか壊れないとかは乗り方の問題で、イキって乗ればメカにも負担が掛かりますので壊れやすくなります。メンテナンスにきちんとお金を掛けて整備していれば壊れる前に部品交換します。気になる様でしたらレクサス辺りのトヨタ車などが無難でしょうね。AMGが買える方はお金気にしないと思います。金持ちとかそう言う意味では無く趣味で好きだから乗る物なので。イキってカッコつけで乗る方が壊すんでしょうね。よい車に出会えるといいですね。

  • 乗りたい車に乗っているだけ。

    たまたま自分で修理、整備ができるので出来る範囲内の車を乗っているだけです。
    AMGに乗っている人はそれが保持できる金か能力の有る人と理解しています。

  • それって、上のグレード買えないからただ単に嫉妬してるだけの話ですよね。見苦しいね。やめた方がいいよ。あとはお前個人の感覚、いちいち公の場所に持ってくんな‼️。心の中で思ってろ‼️。別にお前の感覚に賛同する奴いねぇ〜から。黙ってろ

  • ぼったくらてるか、どうかわからないかど、数百万でしょ?AMG新車で買ってる人なんて、数百万なんてたいした金額ではないのよ。超高級車のベントレーはメルセデスよりよく壊れる。それで整備代なんか、Sクラスの10倍するよ。乗ってる本人が言うのだから間違いないです。よく壊れるベントレーは高級車ではないのですか?自分はW222のSクラスとベントレーマリナー乗ってます。AMGもGTあるけど、壊れたことないかな?

  • 保証期間内だけしか乗りません。
    新車から5年間
    それが済めば乗り換えます。
    だから修理費はいりません。

  • もしかして君、Hさんかな?苦笑。海外ではレクサス、国内ではそのC63に乗ってて壊れて先日売却したけどね。

    日本で殆ど乗らず、ほったらかしにしてたら故障したって。今は海外メインだから日本に車いらんってね。

    AMGのみならず、RSもMシリーズもエンジンの出力が高い車はしっかりメンテしないと、少なくとも自分で出来るメンテ(オイル交換等)はしないと何かしら不具合が生じてもおかしくはない。ノーマルなS等はサーキットを走る車じゃないから、まあそれでも外車あるある的な電気系等の不具合はあると思うけど、エンジンそのものが壊れたなんてあまり聞かない。

    君の考え方は一利あるよね。ただオレは故障代も含めて「運転楽しみ代金」「命はお金で買える代金」と思ってるから安いモンだなとね。レクサスにはそうした運転楽しみ代はほぼゼロだけどな。

    ま、そうした車は燃費もけして良くないし、車を単なる移動手段としか考えていない人には理解できないだろうね。

    金持ちってのはお金の価値をどこに見出すか?をわかってるからだから仮にAMGでボラれようが何だろうがいいのよ。それで経済が回るわけだろ?

    貧乏人の僻みに皆んなが思うのは(オレは思ってないけどな笑)、金持ちってのはグレーなところで儲けて金持ちになってる、その事を知ってるから例えば、ビッグモーターの件も大騒ぎしてるのは一般人だけなんだよ。

    ディーラーの連中は流石にあそこまで露骨にしないけどそれに近い事は多々やってるわけ。でなきゃ儲からないだろ?

    うどん一杯の原価知ったら(ぼったくりじゃねーか!)って多分騒ぐだろうけど笑、誰もそんな事言わねーよな?

    ある意味富裕層はカモられてるのわかってて買ってるんだよ。それでお金は回って自分に戻って来る事を知ってるからな。しかしそれは贅沢とは違う。無駄なお金は一切使わないから。

    ま、壊れないのが正義なのは砂漠地帯や寒冷地帯。そうしたところにはレクサスの様な車の需要は高いだろうしAMGの様な車の需要は少ないだろうけどね。当然そこには付加価値がついてるから高くなる。それをボッタクリとは誰も言わねーよな。

  • 情けないね、言い返せないとBLだって

    あんたはただ買えないだけじゃん。ひがみですか?
    私は買えるがNSXが好きなので買わないだけ
    ついでに言っておくが私は初代のNSX、息子はNewNSX(息子には現金で渡したが毎月返してもらっているので)全て現金だよ

    貴方が謂っているクルマも友達が何人か買っていたが別に故障らしい故障等でないとさ!

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離