メルセデスAMG のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
6
6
閲覧数:
526
0

あんたがすすめたから買ったんだよ?候補の中では壊れにくいし、長持ちするからって。なのに2年しか経ってないのに壊れるなんて!もおほんと困る、どぉすればいいの?

15年乗るつもりだった、とグチグチ言われています。店のお客様であり愛人でもある彼女にです。
4年落ちの中古車で、現在6年経過車です。白ノーマルファブリック半年落ちのものを勧めたのですが、カラーとサンルーフとレザー内装とプルメスターとエクスクルーシブとAMGにこだわったためそうなりました。
故障しづらいのは新しい方だよ、と言ったのですが、好みを優先させました。
お前の選び方にも問題ありなんだよ!と言ってやりたいのですが、お客様でもあるので、そうそう強くも言えません。
本音をいえば輸入車は6年程度経過したら乗り換えるのがいいと思うので、この車で売って買い替えようと提案したのですが、気に入ってるから絶対イヤだ!と聞きません。
故障少ないのがいいなら国産が一番だよ、とレクサスやトヨタの車種もすすめてたのですが、絶対輸入車!となって、ジャガー、ボルボ、メルセデスの中からメルセデスになりました。
修理代を全部負担して!と言われています。普通に考えてそれは理不尽な話なので、なんと言ってなだめたらいいと思いますか?
愛人なので、そのへんもとても難しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • そんな理不尽な要求に言い返せない、拒否出来ない時点で
    貴方は愛人ではなくただの金づるとしか思われていないですよ
    さっさと切り捨てるか諦めて無尽蔵にお金垂れ流してください
    それが愛人契約の覚悟です

  • もっとカネがかからない愛人探しましょう。修理代払わないとカネの切れ目が縁の切れ目になりますよ。

  • 愛人に金がかかるのは当たり前じゃないですかね。

  • どんな車でもいつかは大なり小なり故障はするし、たまたま今回が今出てきただけだから仕方ないって言ってみては?で聞き分けいい人とは思えないですが・・・
    てか2年も不具合なかったから良かったと思えって感じでしすが。
    てかそんなわけわからんこと言ってるやつなんてとっとと別れて他の物分りのいい人見つける方が楽なのでは?

  • ラマン
    なら仕方ない
    お金出してあげなさい
    貴方のラマンです。

  • 愛人なら理不尽は受け入れましょう。
    他の人になら、なだめるという対応は適切です。

    嫌であれば別れましょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離