メルセデスAMG のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
6
6
閲覧数:
181
0

メルセデスベンツのAMGスポーツパッケージってつけた方が良いのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • 必須と思います。

    下取り時に7割位の金額が戻ってくる感覚だと思います。AMGラインが付いてない車両は人気が無く、金額差より動きが悪い事が買い取り価格の下がる大きな要因になっているようです。中古車市場でも極端に数が少ないです。(GLCeとかPHEV車両では見掛けますが)

    AMGライン系はスポーティーオプションですが、エアサス(エアボディーコントロールサスペンション)が付いてくるので乗り心地は凄く良くなります。
    コンフォートな乗り心地の良さを求める場合、メルセデスはAMGラインが必須です。

    特に荒れた路面のざらつき等の微振動の領域での良さが上質で、バネサスとの差が大きく出ます。ふわついたりもしないです。

    大きなギャップ等はバネサスとの差は出にくいと感じます。

    バネサスの電子制御(コンフォート~スポーツ等の切替)はダンパーでごまかしているに過ぎません。
    本来はバネの固さを変える必要があり、ダンパーは二次的な微調整に過ぎません。

    エアボディーコントロールサスペンション等のエアサスはコンフォート←→スポーツで、バネ定数まで変化します。なのでコンフォートで乗り心地が良く、スポーツはロール量まで抑えた本当の運動性能が上がります。

    新車での購入は保証が有るのでエアサスが壊れる等の心配の話は出ないです。

  • 付けようと考えたのは何故か解りませんが、バラバラで選択するよりパッケージだとお得だと思います、下取も勿論変わります。
    エアサスは消耗品ですので壊れると言う考え方はやめた方が良いですね、4-5年では交換には至りません。下位は解りませんが上位メルセデス車がエアサスになっています。
    その代り電子制御されスピードに応じて車高が下がったり 路面に応じて優れた快適性を保つ、バネサスには出来ない走行性を実現します。走行モード設定で自己調整は出来ませんがね。

  • もちろんだけど付けるに越した事はない。ただしワランティが終わる5年毎に買い替えが最低条件です。

  • 好きずきじゃないですかね?
    確かエアロとか付いていたと思うので、それが良いと思うならつけましょう。
    あと、エアサスだと乗り心地は良いですが壊れると高いので気をつけてください。

  • 試乗してね

    BMWのMスポーツもそうだけど。スポーツバージョンだから、自分はひたすら硬いだけの足がいやなんでつけません

    老人とかでプリウスを買うとき、とりあえず高いやつがいいやつと思って、プリウスGsとか買って、「なんでこんなにうるさいし、乗り心地が悪いんだ、タイヤを履き替えようとしたらやたら高い」と言っているのと同じ

    名前だけで買うと後悔するよ

    ちゃんと試乗して、「これはイラね」って判断したほうがいい

  • カッコつけたいなら付けたほうが良い。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離