メルセデスAMG のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
1,223
0

妙なメルセデスを見ました。あれはなんだったのでしょう?

先日、ベンツかとおもいきやそうではないベンツを見ました。

BMWのE46のような開発コードはベンツではよくわかりませんが、いっこ前のEクラスのツーリングです。

最初は後ろから見たのですが、マフラーは4本出しです。
最初はAMGかとおもったのですが、そこまで過激な感じはしませんでした。

また、ベンツのエンブレムははずされ、その代わりにハーマンのような鳥が黒い円のなかにいました。

ちなみにE500等のクラスとモデル名のついているところには"Carlsoon ck505"とかいてありました。

横からみた感じですが、ホイールはまるでBMWのALPINA(クラッシック)のようなスポークがたくさんある感じです。
最初は本当に昔のALPINAのホイールではないかと思ったのですが、センターキャップをみたらやはり黒い円に鳥がいました。

また、ミラーの下あたりにもCarlsoon ck505
と書かれていました。

走り出した時のサウンドはおそらくV8エンジンのサウンドでした。

フロントはあんまりジロジロ見ると変にみられるので見ませんでした><

あのクルマはなんだったのでしょう?
教えてくださいm(__)m

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ベンツのメーカー直系チューナーがAMGな訳ですが(チューナーというか小さいメーカーと言った方が正しいかな)、それ以外でもプライベート系のコンプリートカーメーカーはいくつもあります。
その中の一つがカールソンです。他にはブラバスなんかが有名です。
これらのブランドでは、パーツ単体はもちろんですが、ドレスアップからエンジンチューンまでトータルにカスタマイズする事を得意としてますので、質問者様の見かけられた車もカールソンのコンプリートカーか、外装だけの「もどき」のいずれかと思います。
但し、もどきといってもここのパーツは一点一点がハイクオリティなんで、全然恥ずかしい事じゃないです。

質問者からのお礼コメント

2011.12.16 15:46

ほぉ~そうだったんですね!

ブラバスは知っているんですけど・・・僕もまだまだだなぁ~(^◇^;)
BMWで言うと、HARTGEやAC SCHNITZERのような感じなんですね(^^)
カールソン、あんまり過激ではないパーツが気に入りました(^^)

その他の回答 (1件)

  • 見た通り、カールソンのチューニングモデルでしょ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離