メルセデスAMG のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
706
0

半年以内に車の購入を予定していますが
母と趣味が合いません、、、
(パナメーラ C63AMG)

(僕と母が両方使える車を探しています)

僕はポルシェが結構好きなんですが親はなぜかポルシェに対してあまり印象がよくないらしく。
(ポルシェは男が乗る車!)と言い張ります、
パナメーラを見てる限り女の人でも十分のれると思うのですが違いますか?
(むしろ女っぽいと思う)

母はメルセデスのC63が気に入ったらしく。
こっちのほぅよっぽと男っぽいと思いますが...音とか、

どぅしたら母をポルシェにするよぅに説得できますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いまいち状況がわかりませんが
質問者はお若いんでお母さんと共用するってことですかね?

お母さんが全額払うのならC63、質問者さんが払うならパナメーラで
半々ならそれぞれ好きな車を予算内で購入したほうがいいと思います

私的にはパナメーラが総合的にみていい気がします

C63はオモシロい車だと思いますが、長距離ドライブにはあまり向いてない感じですし

あえて言えばもうすぐでる新型E63はどうですか?

その他の回答 (6件)

  • 私はパナメーラ4sを予約しています。
    現在はカイエンターボを6年目になりますが、乗っています。
    私が、パナメーラを予約した一番の理由は、「4ドアセダン」でないからです。
    自動車誌はハッチバックと言っていますが、私から見ればステーションワゴンです。
    わたしは4ドアセダンが大嫌いなのです。
    C63(但しステーションワゴン)も考慮に入れました。
    でも、やめました。
    理由は車両価格もオプションも入れると500万円の差がありますが、(オプション込みC631200万、パナメーラ1700万)
    車格が違いすぎます。
    C63では、レクサスに乗っている連中は高速で道を譲ってくれないでしょう。
    リセールもあまり良くないと思います。
    C63の長所は駐車しやすい。駐車場に止めやすい。
    オタクには目を引くが地味である。
    早く言えばエンジンが頭でっかちな、普通の車ですね。レクサスのIs-Fと兄弟分
    もともと乗用車です。
    パナメーラは元々スポーツカーの血統を引いています。

    ただ、大きいし、幅が広いので、駐車したときかなり隣の車との車間にストレスを感じます。
    今乗っているカイエンが同じ横幅なので、市街を用事で使うには不便です。
    そのためには別な車をお持ちになった方がいいでしょう
    私は、日産ノートを家内と買い物などに使っています。
    そういう意味では女性にはC63の方がいいかも知れません。
    パナメーラはゴルフ、ドライブ、別荘への往復に使おうと思っています。

    参考になりましたか?

  • C63を普通に乗りこなせるかぁーちゃんが凄いじゃないの。
    GT-Rを足にしている人がディーラーからC63を3日貸してもらって(会社で何台もメルセデスを買っているので貸してくれました)ましたが、「乗りにくい」って言ってました。
    パナメーラ、カイエンよりは見た目良いですよ、でも4枚ドアのポルシェなんて...。

  • 出たな、口の悪いおっちゃん、ccd_nouさん

    今回は同じ意見なので口出しさせてね。

    お母さんと車の好みが合うわけないでしょ。
    いつも一緒に居るんかい。
    何がパナメーラじゃ・・知らないからネットで調べたわい、ベンツだね。
    お金持ちさんなんだから、ポルシェとベンツの2台買いましょうよ。
    が回答です。

    PS・・・なんで半年以内の買い替えとゆっくりなんですか?

  • 買うのはいいけど、金払えんのかよ?

  • 僕がポルシェを買ぅから、お母さんはパナメーラにしてょ とぃう。

  • ポルシェだベンツだと言うご家庭でどうして親子で乗れる車を探すのか分かりません。
    うちは平凡な家庭ですが、小さな国産車を3台持っています。その内の1台は軽オープンのスポーツタイプで、ポルシェにも負けない・・と思っています。

    駐車場などの都合で複数台置けないなら、何も外車に拘らず車の価格を下げても駐車場をかくほして、それぞれが趣味にあった車で、それぞれが好きな時に乗れる方が良いと思いますが・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離