メルセデスAMG のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
8,141
0

先日、レクサスLS600hl(4人乗りセパレートシート)を購入しました。
約1650万円でした。あと3~4日で納車されます。

それまではメルセデスS600AMG(H16年式)に乗っていました。

本当に高級車に乗ったことがあるor乗れる財力があるが他車に乗っていると言う方だけ返答お願いします。

ここにきて迷ってます。

当方腐るほどお金がある訳ではありません。
年収は約2000万円程です。一般よりは高給だとは思いますが、努力で誰でもいけるラインだと思います。

(・・・と話がそれましたが、他をみると心の卑しい方々の発言が多いもので・・・。すみません。)

今まで車はステータスで乗っていました。お金持ちの仲間気分を味わいたかったんだと思います。
元々普通の中流階級で育った為、ブランド・解りやすい物に頼っていたのも事実です。

それが最近になって物凄く恥ずかしく思えるようになり、一日も早くメルセデスを手放したくなりました。

そこでレクサスにたどり着いたのですが・・・

やはり貧乏心は消えず、「レクサスでは周りに解りにくいかな・・・」などと考えてる自分がいます。

はっきり言って同等の金額でほとんど何でも買えますよね・・・。

周りの(本当の)お金持ちに聞くと「絶対LSだよ!600ならな!」
成金?に聞くと「そんだけだすならベンツだろ!」

といった具合です。

正直私は車好きではありません。
ただ車無しの生活はおくれません。(東京ですが田舎なので・・・)

本物の方!色々なアドバイスをお願いします。

長々と申し訳ありませんでした。

補足

やはりだめですね・・・。 2か月どころか3月に契約しております。 先日の表現が曖昧ですみませんでした。 あと2000万円が自慢と言う価値観の方や、ただ誹謗したいだけの方はご遠慮ください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車が特に好き・・・と言う訳ではないのですから
「レクサス」、ベストバイだと思いますよ。
私は車(エンジン付なら何でも)が大好きでして
家族の反対など無視してGT-Rを購入しましたよ。
まぁ~そのあと、嫁は相談もなしに自分の車を買ってきましたが・・・(笑)
すいません。脱線してしまいました・・・
私は車関係の仕事をしていまして、ベンツをいろいろ乗りましたが
「これは良い!」と、100点をつけられる車は在りませんでしたね。
日本人が日本人のために先端技術を駆使し
細やかな心遣いを施してある車には勝てないと思っています。
といっても使用する場所が日本であれば・・・の話ですけど。
私の勝手な思いなのですが、何も判らなくても「うちはずっとベンツだから・・・」
という理由であればカッコイイと思います。本物のお金持ちさんなんでしょうね。
「○○○円もあればベンツしか無いじゃん!」なんてのは最低です。
ポリシーも無く、援交している女子高生の持っているヴィトン程度ですね。
レクサスは物凄くよく出来ている車ですよ。運転しても良いし
ショーファードリブン・・・でしたっけ?後ろでふんぞり返って乗るのが最高に
快適な車ですよ。ゴルフのときは絶対友達に迎えに来てもらっています。
人の車の後ろでふんぞり返ってますもん(笑)
ヨーロッパの雑誌のリポートでも「後席の快適度は世界一」でしたよ。
自信を持って乗ってください。快適なカーライフを楽しんでくださいね。

質問者からのお礼コメント

2008.8.30 16:25

本気で参考になりました。もちろん納車目前ですからキャンセルは出来ないですし、誰かに「最高だよ」と言って欲しかったんだと思います。(甘えん坊みたいですが・・・)
単純ですが、もの凄く納車が楽しみになりました。
ネットでしか表現できない卑しい人達の書き込みの中、真剣な回答、心から感謝します。
uuiiyyhhggttddeeさんも素敵なカーライフを!
ありがとうございました。

(私もいつかは後部座席で・・・笑)

その他の回答 (3件)

  • 常識ある人は、あなたみたいな嘘付き人間にまともに答えません。私、レクサスも所有しておりますが、購入契約してから、2ヶ月は待ちますよ。それに、どんな車を買うにしても、印鑑捺して、契約終わった後に(まして納車前に…)その様な事、考えません。もう少し一生懸命働いて、中古のレクサス買える様、頑張って下さいね。

  • 金持ちに聞くより車好きに聞いたほうがいいよ。
    ベンツより余裕でレクサスのほうが性能いいです。
    ベンツは日本だから高いっていうのも少しはあるし、日本ではネーミングだけですごいと思っている人はたくさんいますね。

    成金はベンツ。本物はレクサス。合ってると思います。
    自分には高い金出してまでベンツに乗るメリットは素人に自慢するためだとしか思えない。
    ベンツにもいいとこはありますが、レクサスのほうが確実に性能良いってことは言い切れます。

    周りに解ってもらう=金持ちってことをアピールしたいってことですね。

    車に興味ない人からしたら、車に金かけて馬鹿みたいと思われます。
    人それぞれですから周りの目を気にして車選んでるっていうのは、小さい人間だと感じました。


    本物とか言いますけど、「金持ってて車に興味ある人」はレクサスより自分の好きな車買うでしょうがね。
    見えないとこで金かかってますしね。

    「金持ってて車に興味ない人」は乗り心地・性能でレクサス選ぶでしょう。

    この質問見るとあなたは馬鹿だと感じました。
    たった2000万の年収を自慢するようにこんなとこで言ってて恥ずかしいと感じましょうね。
    文章力もなくて、何を聞きたいのか文章の要点も解りません。

    アホですねw

  • 自分も本当の意味でお金持ちじゃないですが、まあベンツぐらいなら・・・って感じです。
    ちなみに、ヨーロッパに住んでいます。
    別に自分自身も車に拘りはないし、こっちではみんな異常なぐらい汚く古い車に乗ってますよ。走行距離20万kmとかざらですし、そんなものでも中古市場で売買されます。新車なんかその辺に停めようものなら、あっという間にいたずらや車上荒らしにあいますしね。

    話がそれましたが、レクサスの価値が解らない人は、ほっておけばいいのではないでしょうか? そんな宝石はダイヤモンド以外は認めないみたいな発想の人は、張り合うだけ疲れると思います。それにいまやトヨタは世界ナンバーワン自動車メーカーですし・・・。
    確かにメルセデスはいい車だと思いますよ。でも、ドイツなんか行くとタクシーの9割はメルセデスなので、個人的にはそんなもんかって感じです。

    それに個人的には無駄にでかい燃費の悪い車に乗っている金持ちより、プリウスとかエコカーに乗っている人の方が、好感持てますが・・・。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離