メルセデスAMG のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
6,743
0

メルセデス・ベンツAMGパッケージ

メルセデス・ベンツの車(Cクラス、Eクラスなど)は、AMGパッケージ(AMG Sports Package)というオプションが追加でありますよね。このオプションは、ベンツを普通に購入して後々からやっぱりAMGパッケージにしとけばよかったかな、と気が変わって、このオプションを付けてもらうことはできますか?

例えばベンツのサイトからCクラスを例に抜粋してますが、

AMGスポーツパッケージ装備品
●ダイナミックハンドリングパッケージ
●AMGスポーツパッケージ仕様〈Mercedes-Benzロゴ付ブレーキキャリパー&ドリルドベンチレーテッドディスク(フロント)、
●AMGスタイリングパッケージ(フロントスポイラー・サイド&リアスカート)、
●17インチAMG6ツインスポークアルミホイール
●(C 200 CGI ブルーエフィシェンシー アバンギャルド、C 250 CGI ブルーエフィシェンシー アバンギャルド)、
●18インチAMG5ツインスポークアルミホイール(C 300 アバンギャルド)、
●前席スポーツシート、パドルシフト付本革巻3スポークステアリング、
●ステンレスアクセル&ブレーキペダル〉(ラバースタッド付)
●本革シート(前席シートヒーター付)

ここから一部拝借
http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lineup/c-class/amg_sp.html

AMGパッケなしのノーマルな状態で購入して、少し走ってからAMGっぽくイメチェンしてみたいな~と思って後々から頼めば追加注文で付けてくれますか?AMGスポーツパッケージ装備品すべてがダメでも、これなら付けてくれそう・・・とかあれば教えてください。

メルセデス・ベンツ正規ディーラーでお願いしてみようと思いますが、念のためここでも教えてください><

補足

回答ありがとうございます。Cクラスを例にあげると新車購入時にAMGパッケは60万円ですが、後付となるとそれ以上掛かるのでしょうか。細かい装備が無理でも、せめてバンパー、サイドステップ、リアとホイールのドレスアップだけでもできたらいいんですが・・・Eクラスになるともっと高いんでしょうね~^^;

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

シートをレザーに張替えるだけで60万~
ブレーキキャリパー、ディスク交換80万~
社外品でも同じかそれ以上に掛かります。部品単価はさほどしないんですが、安いと高級外車オーナーは買わないんですよ
だから本来は10万で売っても利益有るのに、20万に売ったりします。

質問者からのお礼コメント

2010.12.1 09:52

やっぱり難しいのかな~

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離