メルセデスAMG のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
4,228
0

国産車と外車のメリットとデメリットは何ですか?
私はフェラーリF430を買おうと決めていましたが値段が値段ですし、商談も白紙になりましたけどね(笑)

今乗っている車はホンダのフリード(5人乗り設定+オール無限パーツにて改造)です。
スポーツカーではないですが、旅行が好きなので満足しています。
私の病院は車好きな先生、看護師が多いです。リストアップすると以下の通り。
●レクサス
ISF、LS600、RX450
●アウディ
R8、A5、A4、TTS
●BMW
M3、530 X3 MINI
●ポルシェ
カイエン、911GT2
●メルセデスベンツ
AMG
先生達は素晴らしい車に乗っていますよね(ρ_;)
けど、聞いてみると維持費が予想以上にかかる、何か不具合が生じるといった先生達が多くいます。
私も来年辺りに日本で発売になるアウディのTTRSを購入を考えていたので。
国産車、外車に詳しい方教えて下さい。
皆様のお勧めの車&今乗っている車を教えて下さい。車好きな方語りましょう!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アウディTT-RS 素晴らしい!羨ましいですね~ 子供以外は2人しか乗れませんが(爆)
でも素晴らしい。RS系統に乗る時点で、Audiの最高峰を乗るわけでしょ。
んで、きちんとAudi JAPANで買えば3年間は金はかかりません。
日本車と違って3年間のフリーウェイの保障がつきますので。
さらに2年間延長の保障も可能です。
これ、案外良いもんです。 合計5年でしょ?
5年も乗ってたら随分なもんです。
外車は金がかかるという事を言う人が多々いらっしゃいますが、それは安い日本車と比較しているから。
同等の金額の日本車に乗っていれば、同様に安っちいメンテナンスなんか出来ません。
それから、TTは非常に受けが良いです。
無駄にデカくないし、乗り心地良いし、早いし、軽いし、結構燃費良いし、目立つのに嫌味が無いので。
こんな車は日本車には無いですよ・・・
高級外車、というよりも「素敵な車」って感じかな。
是非!TT-RSが出たら買って下さい。

質問者からのお礼コメント

2009.11.4 09:52

皆様回答ありがとうございました!BAでは共感してくれたbassemc2さんにしました。Audiは最高ですよね!私もお金があればR8にも乗りたいですが、身の丈に合った車がベストかと。
TT‐RSを前向きに検討しています。Audiのディーラーにも相談しましたし。外車を購入するのは初めてですが、後々後悔するのは嫌ですからねf^_^;

その他の回答 (2件)

  • 外車、国産車の違いというより、
    価格帯で維持費は指数関数的に増加します。
    外車でも500万前後ならそれ程維持費に困ったと言うことはありませんが、
    1000万のGTRは年間100万の出費は覚悟してもらうということです。
    必ず決められた部品を使う、決められた工場で点検する、
    無断の改造は一切しない、ということを購入時に約束させられるそうです。

    まあこのクルマは少し特殊だと思いますが、
    高い車の部品などはそれ相応の費用がかかることは当たり前です。
    また車には当たり外れがありますから、外れをつかんだら、
    泣きっ面に蜂になります。
    1000万の車を買って、維持費をケチっていたら、
    ディーラーに足下を見られてみじめな気持ちになります。

    収入相応の車を持つことが、精神衛生的にも良いです。

  • 私の個人的な意見ですがスポーツカーに乗るのならMTに乗ってほしいです。今は優秀な2ペダルMTがありますがやっぱ3ペダルのMTで楽しみたいですね。
    予算気にしないんならポルシェ911GT2なんかいいんじゃないですか。MTしか設定がなく、かなり硬派です。ただ日本の公道じゃポテンシャル発揮できないと思いますが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離