メルセデスAMG のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
260
0

なんちゃってAMGと本物はどこを見れば違いがわかるんでしょう?

私はメルセデスは詳しく無いので縦グリルかどうか、くらいに思っているのですがよく縦グリルなのにマフラーは普通のシルバーの台形?のを車をよく見ます。
宜しくお願いします。
特にC、Eクラスを知りたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • 車検証をみれば一目でわかります

  • ブレーキディスクです。

    メルセデスのノーマルEクラスのディスクは6~7万/枚ですが、AMGはカーボン
    でなくても前輪1枚30万円近くします。
    4輪交換すると100万近くになるが、約4万キロで警告灯が点灯する消耗品です。

    安価なブレーキパッドをAMG仕様に無理やりすることはあってもディスクは
    ありません。
    サイズが違うこともありますが、そこまで改造するのであれば本物を購入する
    と思います。

  • なんちゃってAMG?やってます。フロントグリルの交換は安くて走行にも影響しないので手軽にできます。単にオリジナルのAMGスタイルのグリルが好きじゃないので交換しているだけで、偽AMGにしているわけではないです。なので後ろのロゴはC220dのままです。
    パナメリカーナグリル(縦グリル)はカッコいいですよね。それだけです。
    ホイールも費用がかかる割に、見た目変わらないのでやってません。そもそもベンツオーナーなら一目で、本物かなんちゃってかわかるので、他人の目を気にしてやっているわけではないです。結構そういう人多いと思います。C200でも新車900万円、普通のサラリーマンにはなかなか買えないです。さらに見栄を張る必要ないくらい高いと思います。

  • 既出の回答ですが私もブレーキに一票。
    仮に元がなんちゃってでも、そこまで手をかけてる車なら非常に愛を感じます。

  • デフクーラー
    そこまでいじる人は絶対にいない。
    ワシはブレーキを見る。
    ブレーキだけで、何十万もするから、そこまでヤる人はいない。
    それを見て、デフクーラー見てる。
    ブレーキでまずほとんどがなんちゃって仕様ね。

  • なんちやってor風、、、に仕立ててる人は「見える部分」には金掛ける
    だけど見えない&見えにくい部分には金を掛けない、、、
    ホイールをAMGの大径モノに履き替えるとブレーキが相対的に貧相に見える
    ってんでブレーキまでは変えてる車は多い?
    まあ、、、ローターは社外の安物に、キャリパーはなんちゃってカバーで!
    なんてのも実際に見た事あるけど(笑)

    でも、まあ、、、普通なら見ない部分、見えにくい部分にまで、、、
    例えば「AMGデフヒートシンク」まで拘って後付けするのなら、、、
    https://ameblo.jp/benzoyaji/entry-11482484160.html
    コレ、、、安いのか?高いのか?
    https://truemanhope.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=29751
    車に乗っている視線からだとほぼ見えない部分/部品ですからネ~
    でも、、、そんな部分にまで金掛けて拘ってる人なら「微笑ましい」!?

  • 本物乗ってる人はエレガントに乗ってます。譲り合いの余裕のある運転です。私はAMGパッケージに乗っています。エンジン、ブレーキなどは違いますけどね。
    私のなんちゃってでも余裕の運転を心がけていますよ。

  • ブレーキかな?
    ディスク径もでかいしキャリパーもでかいし
    フロントは特にキャリパーとホイールの隙間ギリギリだから

    ボンネット開けれるなら開けてみると
    エンジンに組み立てた人のサインバッチが貼ってある。

  • ナンチャッテamgの定義が難しい。

    amgといえば、エンジンもチューンされ走りに特化した車だったけど、いつの頃からか正規モデルとしてamgパッケージなるものも発売されている。
    エンジンはノーマルで、amgのパーツを使用したモデル。
    正規amgだけど、個人的にはナンチャッテamg。

    よって、私の回答としては、ボンネットを開けて、エンジンルームの確認をしないとわかりません。

  • ぶっちゃけある程度交換されてたら分からんと思う
    ブレーキとかくらいかな?
    メーターとかスカッフプレートとかエンジンカバーとかそこまで見んと

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離