メルセデスAMG のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
3,621
0

ベンツCクラスについて。

知恵袋を見ているとメルセデスのCクラスはEクラスが買えないから妥協して見栄張ってるだけの車…


のような書き込みが多々ありますね。



僕は個人的にはCクラス好きです。
実家にあるのはC300で知人のC250のAMGパッケージも運転したことがあります。

感想として
高速でも安心して運転できるし、扱いやすいサイズだし、操縦性も悪くない…

と感じました。
(僕は車を本当に理解してるとは言えないので当てになりませんが。)


こんなに悪評を書かれる理由を知りたいと思いました。


実際、車に詳しい方から見たらCクラスは見栄だけの車と思いますか?


また街中でCクラスを見たとき、この人はEクラスを買えなかったからCにしてるんだなって思いますか?


「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そんなことはありません。
Cクラスは日本で乗るにはジャストサイズ、貴殿の
感想のようにしっかり作り込まれています。
よい車だと思いますよ。

車を経済力や大きさでしか見られない、悲しい人達が
残念ながら多いですね。

質問者からのお礼コメント

2011.1.6 02:17

BAを決定させていただきます。


皆さん、回答して頂いてありがとうございました。


さらにCクラスが好きになりました(笑)

その他の回答 (5件)

  • 全く気にする必要もないし胸張って好きな車乗っちゃいましょうよ!

    私は今はちょっと仕事にお金が必要なので、好きな車は自粛中なんですが、若い頃は無理しても好きな車に乗っていた時代がありますので、現状自分の好きな車に乗れる貴方がうらやましいですし、目標でもあるんです。

    誰がなんと言おうと自分が好きな車ならいいんじゃないですか?
    変な例えですがまわりが『あの娘のどこが可愛いの?』と自分がぞっこんになった女性に対して言ったとしても、私なら聞く耳なんていちいち持ちません。私的には車もそれに近い存在なんですよ。

    最近のCクラスに乗った事ないのでインプレは残念ながら語れませんが、メルセデスは優等生的な車を造ってますし、昔のEクラスよりも居住性が優れているので全く問題なさそうです。


  • カローラを見て、ああクラウンが買えなかったんだな・・・とは思いませんよね。

    そう言う事を言う人は単なるステータスとしてEに乗ってる人、車をプライスボードでのみ判断する人です。
    そう言う事を言う人に限って据え置きローンとか72回ローンで必死に買ってるんですよ。

  • 私はC240Tに乗っていますが、日本の狭い道にはもってこいのサイズですよ。
    まして日本車ではワゴンタイプの良いクルマはスバルのレガシイぐらいしかないし
    6気筒で低速から高速の安定走行までこなせて小回りも利くし制動も良い、
    ホテルやデパートでも警備員がいいところに駐車案内もしてもらえて満足してますよ。

    そしてヤナセのアフターも良いですよ。
    前に国産車に乗っていましたが内容から見ればアフターなどはヤナセの方が安いと思う。

  • 外車を「えばるための車」としか思っていない人の考えですね。
    Cクラスじゃえばれないから意味ない、みたいな。
    メルセデスのクルマ作りを理解していないからこそ出る発言だと思います。

  • 自分的にはCの顔の方が好きです。

    クラスは好み次第だと思うので別に気しなくていいんじゃないでしょうか?

    E300乗りの方が車検でC300を乗っていた時は内装、走り全てにおいてEより劣ってるとは言ってましたが。。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離