メルセデスAMG のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
555
0

メルセデス・ベンツのAMG

ってなんですか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

昔は「アーマーゲー」って呼ぶのが普通だったんだけど
今は「エーエムジー」って呼ぶみたいだね。
ベンツのチューニング部門です。

今、あるのかどーか知らないけど
トヨタだったら、TOM’Sとか
マツダだったら、マツダスピードとか
三菱だったら、ラリーアートとかね。

その他の回答 (2件)

  • 簡単に書くと、ベンツが認めたチューニングメーカー。エーエムジー、アーマーゲー、ハルマゲドン、こんな感じかな。渋滞の中にいてはいけない車。高速道路で常に追い越し車線を250キロ以上で走る車です。金があるだけの人には、乗ってもらいたくないな。

  • 「モータースポーツこそが技術力の優秀性を何よりも端的に示す」。この確固たる信念に基づき、AMGは1967年に誕生。1988年からはメルセデス・ベンツと本格的なパートナーシップを組み、数々の勝利を獲得してきた輝かしい実績をベースに、より大きな歓びのための技術革新を続けています。
    圧倒的なパワーを心のままに操る、官能的なまでのドライビングフィール。全身から放たれる、鮮烈にして存在感に満ちたダイナミックフォルム。そして、AMGならではの比類ない個性。“AMG”のエンブレムを付けたすべてのモデルには、限りない進化を可能にするメルセデス・ベンツAMGならではの情熱が息づいているのです。

    ↓祝おれのIDに近い人、初発見↓

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離