メルセデスAMG のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
285
0

このご家庭はお金持ちというか富裕層ですか?

ご家族でのお出かけにメルセデスAMG マイバッハ所有
最近運転手をつけておりました。
奥様のマイカーBMW x4 M40iと奥様の趣味で軽自動車も所有

旦那さんの車ジャガーXE S 所有

ご自宅を見る限りお金持ちなのは間違いないと思いますが横柄な態度を取ることもないご夫婦です。

旦那さん20代半ばに奥さま20代前半 娘さんと息子さんがいます。



ワタクシは自動車にある程度詳しく大体分かります。

ちなみに私は近所に住んでいる者で道路の掃除をしています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

マイバッハなんて普通のお金あるくらいじゃ買えませんので、富裕層です。

その他の回答 (5件)

  • 〉このご家庭はお金持ちというか富裕層ですか?
    多分、富裕層だと思いますよ。
    裕福な家庭なのは間違いない。

    うちは富裕層では無いが、自動車はある程度好きなので、趣味の自動車だけで5台は所有。
    自分は旧車が好きだから、まあ趣味車の全てが旧車の部類で、ハコスカ・32セドリック・ダルマセリカ・クジラクラウン・初代ライフの計5台の趣味車(旧車)を所有してますよ現状。

    こんだけ自動車を所有してて自宅も広いと…
    周りから良くお金持ちとか言われますが、うちの場合は全然お金持ちとはほど遠い感じです。
    そんな儲かって無いし納税等の維持費が毎年高額だから、 実はそんなに裕福では無いですよ。

    うちは確かに富裕層では無いですが、実家が田舎の代々農家なので、自分の個人資産の大半が不動産(土地・建物)で資産額で言えば超富裕層の部類に入りますが、個人金融資産は預貯金が主で数千万円程度なので、自分は富裕層とは言えませんが、まあ比較的恵まれている方だとは個人的には思うが、決してお金持ちでは無い。

  • 富裕層かどうかはわかりませんが、
    クルマ好きなんだと思います。

    私は、富裕層に入りますが、
    クルマは動けばいいと思っている程度ですので、
    クルマに300万円以上かけたくはない派です。
    海外旅行には、今年600万円使いました。

    お金の使い方にメリハリがあるのはいいことです。

  • 旦那さんのお父さんが会社の偉い人だとしても、普通はメルセデスAMGのマイバッハなんかには乗らないと思うが。

    また、潤沢な資金があるとしてかみさんや子供もいることから、投資家というよりも、新進気鋭の若手経営者の部類じゃないのかな。

  • そのラインナップを見て富裕層と感じないなら
    あなたは相当な世間知らずか同レベルの生活で
    感覚が麻痺してしまったのでしょう

    大部分のサラリーマンはAMGを頑張って買います
    投資等でちょっと小金が入ったら2台目を買うか悩みます
    運転手付きマイバッハや用途別購入は富裕層のレベルですね

  • 投資家だと若くて金持ちもありえます。マイバッハなんて高級車普通の家庭では買えないですよ〜。僕はS2000乗りたいと思ってますが250万でさえ高く感じてます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離