メルセデスAMG のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
2
2
閲覧数:
126
0

メルセデスAMG

w213 前期型のE43セダンを購入しようと思うんですが、普通のEクラスと乗り心地や速さなどの違いを教えて欲しいです。他にも変わってる所があればお願いします。

また、維持費が年間どのくらいかかるのかわかる方いたら教えてください。
よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (2件)

  • 代車で3週間、乗ってました。
    意外に乗り心地は普通です。アシは固いですがシートが良いので気になりませんでした。静かです。外からは爆音らしいですが。
    V型エンジンの音は高級感があって良いです。
    市街地では2000rpmあれば事足りるので、回すことは無いです。が
    踏むと加速はスザまじかったです。

    普通のEが何を指すのか分からないですが仮にE220dとして比べます。
    まず…4maticです。エアサスです。V型エンジンです。
    代車は左ハンドルだったけど右はあるのかな??

    燃費は良くて10、しかもハイオク。
    通勤時の平均は7でした。山道を走ると4でした。このクラスを所有する人は燃費を気にしないと説明されました。
    ホイールタイヤがデカいです。20インチでした。
    キャリパーが大きいのでこのサイズしか履けなさそうでした。e220dが17インチを履ける事を考えるとタイヤ交換には費用がかかりそうです。
    リアは275/30R20です、良い値段する筈です。

  • 普通のEクラスと比べると、
    まず乗り心地はやや硬くなります。

    速さは普通のEの最上位モデルと比べると、あまり差はないかもしれません。
    カタログ値だと約40馬力ぐらいの差はありますが。

    あとはマフラーは確実にE43がうるさいです。
    住んでる場所によっては夜間に出動すると嫌われるかもしれません。笑

    維持費は中古だと5万キロ前後の物は整備される前に売られた物が多いと思います。
    なので記録簿がある車両を買う方が最低限いいかと思います。
    あとは保証が長いとこがいいです。

    維持費は人によって違ったり、車両の当たりハズレでも変わります。
    でもAMGだとお金は掛かると思った方がいいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離