メルセデスAMG のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
4
4
閲覧数:
183
0

メルセデスに詳しい方教えてください

30代で最近婚約しこれからの将来設計について色々考えてるのですが1年少し後に車を乗り換える予定です。

今乗ってるのはBMWF20 1シリーズでかなりの古いモデルとなってます。付き合う前に買ったのですがやはり結婚して家族が増えると考えると広くて乗ってて楽しいSUVが欲しいなと思ってきており一年後どれにしようか悩んでます。

まず第一の候補がメルセデスのGLBでして7人乗れるし荷物も積めるし何よりもインテリアの高級感とアンビエントに惹かれてしまいました。

ですが中古で500-600万円の間でしてこれからの値下がりってどうなんでしょうか?

購入候補は220d 4matic AMGラインの白がほしくてこれを狙ってます。

また少し高くなりますがリセールなどの事も考えるとGLB 35でもいいんじゃないか?と思うようになりました。実際こっちの方がAMG感は少ないけど十分楽しめる一台だと思うので。

実際購入した後乗り換えとかは全く考えておらずボロボロになるまで乗る予定なのですが一応参考まで。

年収は1200万円ほどで年収と同じぐらい貯金があるので一括で買う予定ですので維持費に関してはあまり不安に思ってません。

意見お聞かせください、お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (4件)

  • ご婚約おめでとうございます!
    1年後なのですね。
    GLB、旬の人気車種ですので、中古と新車ではそんなに変わらないですよ。
    ぜひ新車での購入をお勧めします。
    販売規模が大きなディーラーで、トップセールスをご紹介いただけないかご縁を探してみてはいかがですか?
    トップセールスは自分の顧客だけで回しているので、彼らは店頭には出ていませんので、一見さんが商談するのは難しいかと思いますので、メルを乗り継いでいるような方のご紹介が一番かと思います。
    長年勤務しているトップセールスには人気車種の優先権があり、また、点検時の代車なども1クラス、2クラス上の車種を気前よく貸出してくれます。

    うちは親戚もみなメルセデスを乗り継いでいるのですが、昨年ないはずのGLBでも、かなりの割引でした。新車購入時のサービス含めて中古で買うのが馬鹿らしくなります。
    ご参考になれば幸いです。

  • GLB35 パタゴニアレッドに2022年9月から乗っています。
    その前はA250 AMG Exclusive package サウスシーブルーに6年。
    買い替えの理由は子供家族4人+老夫婦で乗るためです。
    3列目は子供用ですね。大人も2時間は耐えれれるとおもいますが。
    インテリアは高級感ではなく機能的ですね。
    車幅は1845mmで細い道では限界かと感じています。
    GLBには色々なモデルがありますが、35選択の理由は308馬力とパナメリカーナグリルでデザインが引き締まって見えるからです。
    私は好きです。(一目ぼれ・衝動買いのジャンル)
    燃費は気にしないことにしています。
    とにかく運転しやすい仕上がりですね。
    いまいちは、カーナビがお馬鹿さんですか。
    ザックリとこんな感じです。

  • 30代で年収1200万ですかー!!
    私は50半ばでようやく1200万位になったものです。
    1200万の年収と預貯金がそれと同じ位ってなんでも好きな車買ったらいい。
    正直GLBのAMG35なら200dAMGラインの方がリセールスいいはずですが金があるなら何でもいいのでは?ましてや乗り潰す気があるならね。
    それこそG400dに行けばいい。
    うちは大した金もないのでリセールス抜群の200d AMGライン他オプションなしにしました。
    今なら購入金額より高い下取りです。

  • AMG出なければ、維持費はそんなにかからない。
    ただSUVは重い、遅い、のフルストレス。

    ベンツのV
    GLE
    人を載せるなら、排気量は3000以上は欲しい。
    乗り潰すならリセールは気にしない。
    新車購入で、保証もつけてメンテナンス費はほぼゼロ。補助が切れる頃に売る。

    マストとしてはブレーキパッドを低ダストに変えて、TVキャンセラーをつけて、内規循環固定コーティング、アイドリングストップキャンセラー

    ん〜。そこまでしてベンツの魅力があるかどうか??

    アルファードのエグゼクティブをおすすめします。
    エアコンもよく聞くし、快適、修理も安い。
    リセールも良い。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離