メルセデスAMG のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
249
0

車2台持ちについて

30代結婚したばかりで子供はいませんが数年内に一人作れればと思います。
小さな会社を経営しており都内郊外住みで今は車を持っていないのですが購入を考えてます。

事情があり社用車として数年内にワンボックス車が手に入る予定で比較的自由に使えます。
これとは別に今現在車がなく不便なため個人的に車の購入を考えており、そうなると必然的にセカンドカー的な立ち位置になると思います。

個人的にはメルセデスAMGが欲しく妻の許可は得てます。
ただ正直これから子供を作って保育園などの送迎、買い物で都内を走る事も考えると小回りのきくフィットやノートなどが最適でしょうし、小型車であれば妻もたまには運転出来るであろうとも思います。

実際に個人的な趣味車を購入した方その後如何でしたか?
結局実用的ではなかったから乗り換えたなど経験談やご意見をお聞きしたいです。

#フィット
#フィットハイブリッド
#ノート
#ノート e-POWER

補足

趣味車を買っても結局乗らずに実用車にしとけばとなりそうな気がします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

悩んでいるならとりあえず実用車を購入して、やっぱりメルセデスAMGが
欲しいなと思ったら追加で買えばいいと思います。

その他の回答 (9件)

  • どろんこの子供を乗せたり、子供を乗せるとゲロゲロ吐いたりしますが、それについてどう思いますか?

    つまらない車の方が、まあ仕方ないな、と許せます。

  • あなたより年齢は少し上ですが、
    同じく小さな会社経営で、社用車兼ファミリーカーとしてアルファードがあります。
    自分でステアリングを握っててとても楽しくない車です。
    曲がらない、止まらない、走らない。
    乗り心地もさほど良くなく、走行音もうるさい。
    私は車オタクではなく運転も苦ではありませんが、自分でステアリングを握らないと気が済まないわけでもありません。
    10〜20代はスポーツカーが好きで、バカな運転をしていました。
    現在パーソナルカーはEクラスワゴンです。普段は奥さんが足に使ってます。
    乗っていてとても楽でストレスがほとんどありません。
    地域柄、自家用車は重要な交通手段なので、環境が違うとは思いますが、
    "不便だから車を買う"ということですので、道具としての車である必要があるということですかね?
    AMGでも、実用性ほぼ皆無なのは
    SLとGTくらいです。
    荷物乗らない、2人しか乗れない。
    それ以外は維持費や移動費のコストを度外視すれば普通の車です。
    ただ、同乗者にとっては、苦行以外の何物でもありませんが。
    乗り心地は悪く、うるさく、そんな車で安全運転するわけもない。
    周囲の方が同乗したがらない車になることは受け合いです

  • 会社を経営しているのならそれ位のことを気にしていては大きくなれませんよ。
    乗らない車など何台もあるものです。
    どうせ経費で落とせるものもあるし。

  • 自家用車12台保有しています。
    ほとんどは、スーパーカー、スポーツカーに分類されるもので、趣味車です。
    若かりし頃は、毎週車庫から引っ張り出して、かわりばんこに乗っていましたが、今は、ほとんど車庫にしまったままです。
    たまにディーラーなどに整備に出すと、展示させてくれと頼まれて、
    そのまま展示になったり、イベントへの協力依頼で、短期貸し出しています。
    結果的に、趣味車には、最近はあまり乗りませんし、手元に居ない車両も多いです。
    ですので、最近はBRZと軽自動車しか乗らなくなりました。

    小金を持っていても、経験がないと、だまされてぼったくられます。
    いくら金をつぎ込んでもよい状態にならずに、降りてゆく人間を、たくさん見てきました。
    また、適当なうたい文句や、捏造された書類で、ろくでもない個体を、
    とんでもない金額で売りつけられるのも、普通にあります。
    購入するなら、ディーラー一択ですが、それすらも、信用できないケースもあります。
    徹底的に見栄をはりたいとか、心底その手の車が好きというのでなければ、
    あまりお勧めできない世界です。
    個人的には、メルセデスであれば、ものにもよりますが、実用車のように思えます。

    参考まで。

  • 若い頃に損得抜きで好きな車に乗って改造して楽しんだおかげで
    50歳を間近に軽自動車が普段使い最高と気付けました。
    今我慢して実用車に乗り、趣味車を初老デビューなんて最悪ですよ。
    大抵の所は老後資金が怪しいのに趣味全開で家庭崩壊します。
    30代なら幾らでもやり直し出来ますし人生の糧にもなると思います。

  • ワンボックスに乗ってると 自分がただの運転手の気分になります。

    お金に困っていないのであればAMG良いと思いますよ。
    年を取ると色々なしがらみが発生して好きな車に乗れなくなるです。

    若い時だけなんです 好きな車乗れるのは。

    フィットやノートなんていつでも買えますし運転していて楽しく無いんです。

  • メルセデスAMG(ってもピンキリですが)を購入できる社長さんなら、更に小型車もう一台くらい買えるでしょ。
    AMGで(GTとかSLとかのスポーツカー系でないなら)普段使いでも特に何も不自由ないとは思いますが、足代わりに気軽に使える小型車があれば便利ですよ。

  • 私も若い時は
    ベンツ・ジャガー・アメ車GMC
    国産ではクラウン・サーフなど色々
    大体、3台から4台を保有してました

    飾ってあったり
    たまにしか乗らないので5,000kmくらいで
    買い替えてましたね

    やっぱり買い物に使う国産車が乗りやすいです

  • 私の夫
    →趣味で乗ってたけど燃費も維持費もかかるし、移動できれば良いという結論に達し売却。今は軽自動車で満足しています。

    男友達1
    →子どもが生まれたのを機に趣味車は何の役にも立たないと売却。今はタントに乗っています。

    男友達2
    →お子さん生まれた後も趣味車を手放さず、維持費がかかり過ぎて奥さんと揉めて離婚。

    私の周りだとこんな感じです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離