メルセデスAMG のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
246
0

今年から社会人の者です。

車、特に外車が好きなのでメルセデス ベンツのW205 C200 AMGラインを中古での購入を考えています。
予算は200~300万程度で考えています。
頭金に関しては50万程を親から借金をして支払おうと思っています。
初任給は17万くらいだと思います。
食費は実家暮らしなのでそこまで厳しくは無いと思っています。
車以外にお金の使いどころがないのですが、やはりそれでも金銭的に厳しいでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

W205C200 AMGラインからC63S ED1に乗り替えた者です。
エアサスの交換を予算に入れておけば大丈夫かと思います。

その他の回答 (6件)

  • あのー任意保険は考えるてますか?
    車両が高いと保険も高い。

  • 大きめの故障が出たら終わると思います。
    車体ローン+保険料だけでカツカツですが置いておくだけなら貯金しない覚悟ならいけそうです。
    ただガソリン代が高いのと高速乗って出かけたりすると平気で月2~3万は飛ぶのでそれらも考えると収入の大半が消えそうですので、乗ったら破滅するかもです。

  • 実家暮らしならば可能なのでは。

  • 事故したり、しなければ、そこまでかからないと思います。
    ただ、なんかあったら、10万単位ですが。ドア1枚やっちゃたら50万です。

    あと、AMGラインなので、インチアップされていると思います。元々いいタイヤ履いているので、交換するとそれなりの値段になります。ここはケチらない方がいいと思います。ランフラットタイヤでなくてもいいと思いますが。

  • よほど程度の良い中古でないと厳しいですよ。
    簡単な消耗品・部品交換で10万オーバーなんて普通ですから。
    それが2~3か月に一回あると思った方が良いです。
    車の整備に対して知識と経験、自宅にそれなりの工具と設備があれば部品代だけで済むかも知れませんが、ディーラーへ丸投げだとかなり厳しいと思います。

  • 故障があったら厳しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離