メルセデスAMG のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
209
0

なぜホンダはスーパーカーとかハイパーカーを作らないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホンダでF1のチャンピオンだと思うのですが。

よく分からないのですが。
例えばフェラーリとかメルセデスAMGとかマクラーレンとかアストンマーチンとかレッドブルはスーパーカーとかハイパーカーを作っていますが。
なぜホンダはスーパーカーとかハイパーカーを作らないのですか。

と質問したら。
日本で売れないから。
という回答がありそうですが。

日本で売れる分けないじゃん(笑)

それはそれとして。
ホンダは世界一のパワーユニットを作れるのに。
なぜホンダは世界一のスーパーカーとかハイパーカーを作らないのですか。
例えばハンドメイドのオーダーメイドで1台5億円くらいのをなぜホンダは作らないのですか。

余談ですが。
「ホンダは売れないクルマは作らない」といういっもの回答がありそうですが。
1台5億円のクルマが売れる分けれないじゃん(笑)
年間10台くらい売れたらそれでいいのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

あなたの中で、スーパーカーとかハイパーカーの基準って?

その他の回答 (14件)

  • 日本じゃなく、海外でも売れないから
    そもそも日本のスーパーカーって需要がない、売れない
    LFAもやっと売った
    GTRはぼちぼちしか売れないし

  • わかってるじゃない。
    ちゃんと自分でも書いてる。「売れる分けれないじゃん」って。
    ホンダって、なに?
    営利を目的とした企業だよ。
    開発にコストがかかり、しかし売れない。会社の収益を圧迫する。
    被雇用者の賃金と株式配当を低下させることを誰が認めるのかい?

  • 以前、NSX-GTの市販モデルを5000万円で5台限定販売しましたが1台しか売れなかったという事実から余りにもハイパーフォーマンスな車は売れないと判断していると思いますが、、、

  • NSX作ってましたよ。
    何年かおきに作るんじゃないですか。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離