メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
240
0

最近輸入車に乗っている人がめちゃくちゃ多くなりましたが

なぜ高い日系車に乗る人は少ないんですか?
耐久テストの結果を見たときに上の方は日系車が独占していました。
輸入車でいえばメルセデス・ベンツはそこそこの評価だったんですけど
ミニクーパーは低かったし、フォルクスワーゲンは最低評価でした。
個人的には高くて脆い車が輸入車のイメージです。(フェラーリ、ポルシェ等はデータを見たことがないので含めません)
それでも乗ってる人はなぜ乗ってるのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車は、性能だけが良くても意味が無いです。女性と同じだと考えています。

十人十色、デザインと拘りは、人それぞれです。
耐久性に関しても、性能でも、ずば抜けるのが、メルセデス・ベンツです。
中古車で乗ってたとしても、ただの金持ちの専用車と言っても過言じゃありません。

要は、自分が好きか嫌いかです。

質問者からのお礼コメント

2020.3.28 16:22

これが全てですね

その他の回答 (13件)

  • 今の輸入車はまあまあ大丈夫ですよ^^
    20年前とは違います。
    ちなみにうちにもVWのポロがおりますが
    足車として11年も故障なしで働いてくれて
    おります。壊れやすいとよく言われるダッジ
    のマグナムも10年間故障なしでした。
    ベンツはまだ去年に来たのでわからないですが
    BMW M4は 6年間故障なしです。タイヤは
    めちゃ減りますが(笑)。あとダッジの後釜で
    きたエスカレードもまだ3年しかたってないけど
    なにも壊れてませんね~。
    データって何しらべでしょうか?
    大丈夫ですよ^^安心して乗ってください。

  • 理由は色々あると思いますが、国産車で乗りたい車がないからという意見もあるようです。

  • 車って性能だけ良くてもダメなんだよ。
    ファッション性とか個性とかは輸入車に敵わないからね。

  • 女性は国産にもいいバックがあるのにどうしてブランドもののバックがいいんでしょうかね。と等価ですかね。

  • 耐久性で言うとベンツのタクシーはドイツでは100万km。
    トヨタのタクシーは日本で45~50万km。
    壊れにくい事と耐久性があることは異なります。

    とは言え、そんな事はどうでも良いです。
    良いなあと思ったクルマを買うだけです。
    クルマなど何も生まないクセに維持費が掛かる、負の資産。
    無駄使いでしかないです。
    私は991.2ターボとAMG-Eを同時にキャッシュで買いました。

  • 耐久テストは、輸入車に限らずほとんどの方は気にしないと思います。

    国産車と輸入車で線引きはしません。
    そこそこ小ぶりなFRのスポーツセダンが欲しかったので、消去法みたいなものです。

  • 国産車に面白味は感じません。

  • あなたと違って、耐久テストなるものを見ていないのでしょう。

    私も「耐久テスト、なにそれ?」ですわ。

    耐久テストが買いたいクルマの評価になっていないだけです。

  • 経営者が税金対策で買ってそのおこぼれを貧乏人が買うから沢山溢れているんですよ

  • 2019年の輸入車のシェア9.1%で、11台に1台は輸入車です

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離