メルセデス・ベンツ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
9
9
閲覧数:
733
0

なぜメルセデス・ベンツGLC220dは価格が高いのでしょうか?

オプションつけて1000万円超え、これならレクサスRX500hを買ったほうがいいですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (9件)

  • ベンツもレクサスも両方乗りましたが、日本で乗るなら国産車、ヨーロッパで乗るなら欧州車。

    それぞれの気候に合った車がベストです!

    レクサスもドイツに行けばベンツと同額です!

    つまり輸入車はどこの国でも高くなります。

    故障時の部品代が高いのも同じ理屈です!

    トヨタ、レクサスはベンツより故障しません。

    ベンツなら新車で3年か5年の保証付きのリース等で購入されることをおすすめします。

    とても修理費用がかかりますから!

  • 納車待ちが結構あり、安売りする理由が微塵もないから。

    ベンツは低価格な車種を整理して、オプションもポルシェみたいに高額化して、1台あたりの利益を高めるようですね。

  • GLCとRXならRXになりますよ。

    こちらベンツ数台所有していて先日、RXを試乗しましたがGLCより乗り心地やパワー感が全く違います。
    RX350でも良いような気がします。

    ベンツを定期的に乗り継ぎしていますが今のGLCで1,000万円超えであればRX以外のSUVも視野に入るため、どうしてもGLCが欲しい人は買えば良いだけですね(ベンツに乗ってやってる人ではなくベンツブランドに乗らされている人)。敢えてベンツの中で選ぶならGLCと内装が同じで割安なCクラスワゴンにしますね。

    ベンツ乗りはレクサスを視野に入れないという人も一定数いるでしょうが、今のレクサスは完成度が真面目に高いです。レクサスブランドにこだわりがなければトヨタのハリアで十分ですがね。

  • まぁあとは乗り心地と好みでしょう。
    RX試乗しましたが…上の剛性がやはり足りないですね。。下はしっかりしてると思いますが…もうちょい頑張って欲しいですね。

  • そうなんですよ。
    RX500hと同等の加速を求めるとGLCでも350dか300になります。それではあまりに高額なので金持ちじゃない私はRX500hに決めました。

  • 欧州車乗りにレクサスを乗るという意識はほぼゼロですよ笑。レクサス乗りは何故か必要以上にドイツ御三家を意識したコメントが多いですけどね苦笑。

    高いとか安いとかの概念でベンツを乗る人はいませんから。良いと思った車をその予算の中で乗るだけ。

    レクサスとベンツとでは同じセグメントなら乗ればわかるけど…と言うか欧州車とは剛性、ブレーキフィール、足回り、内装の質感、そして高速での安定性、全てが違います。

    それは国産がダメとかそう言った事ではなくアウトバーンがあるドイツ、車通勤メインの欧州とでは車に対する概念とスタートが違いすぎるから仕方ない。因みにレクサスはプジョーにすら高速での乗りやすさや乗り味で負けてます。ベンツに勝てる要素はユーザーへのサービスだったり故障率が低い事、車の細かい部分の出来栄えの良さ以外ないわけです。しかしそこが街乗りに関しては素晴らしい!と言える部分もある。しかも車を知らない人達には『レクサス!凄い!高級!』と言ったイメージがいい意味であります。ワンランク上の意識をオーナーも味わえる。これもレクサスが意識してきた戦略だし、世界的にも浸透しつつありますけどね。

    結論は『いやーベンツ高いよ!だったらレクサスだよなぁ…』って言うベンツユーザーはこの世に殆ど存在しないって事です笑

  • レクサスRXの日本価格が安いだけです。
    本国ドイツでは、GLCが59,000ユーロ、レクサスRXが68,000ユーロからです。今、1ユーロ=157円位ですから、GLCが926万円から、RXが1067万円からです。

  • ベンツはレクサスに比べて全体的に高いからね。

  • 私も同意見ですが、車って自己満足の世界なので、どう思うかは人それぞれで良いと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離