メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
466
0

メルセデスベンツ購入に関しての質問です。

新車はヤナセしか取扱店を知らないので、
ヤナセにて購入しようと思ったのですが、
クレジットカード一括払いが出来ないようなのです。

今までずっとレクサスに乗って来たので、
車輛購入時も、ダイナースカード一括払いはO.Kでしたので、
外車だとなおさら、クレカ払いできると思いこんでいました。

ネットでも、「ベンツはクレジットカード払い出来る」
的な書き込みも有る様な感じだったので・・・

関西圏なのですが、ヤナセ以外で、ベンツのディーラーは有りますでしょうか?
クレカ払い出来るか、分からなくても、
店舗を教えて頂ければ、電話で聞いてみます。

又、ココでクレカ払いで購入したと言うお方、
いらっしゃいましたら、教えて下さいませ。

よろしくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちは。

僕はレクサスで新車購入時にダイナースで支払おうとしたら駄目でした。(車検とかはOK)
レクサス車を購入する時にレクサスのクレカを進められ数%割引になると言う話でした。

BMWはダイナースと組んでいてOKらしいです。

以前ダイナースは、ダイナースカード1枚でロールスロイスが購入できます。と言うキャッチフレーズのCMをしていましたが、ダイナースも3回も身売りしてますからオーナー(メインバンク)によりその都度、変わるんでしょうね。

質問者からのお礼コメント

2019.10.5 00:08

レクサスで、車輛購入代金をクレカ一括払い利用できるのは、

①ダイナースかアメックスブランドのクレジットカード

②車輛本体価格のみで500万円を超える車種

つい2日前に見積もりしてもらった時にも、
上記2つの条件に、以前から変更は有ったか、確認しましたが
変更無いとの事で、クレカは利用できると確認いたしました。

その他の回答 (4件)

  • ベンツをカードで買って、エアラインのマイレージをゲットして、あわよくばタダで海外旅行、なんて庶民のささやかな夢は既に見透かされてます。
    どこの世界に利ザヤも取れない一括払いで、好き好んでわざわざ高額マイルを差し上げるお人好し企業がありますかいな笑。
    カードでクルマ購入決済出来る人は選ばれし人だけです。
    ダイナースみたいな普通のカードではダメ。
    ダイナースプレミアムでもダメ。
    つまり一般的な上級カードにクルマ全額を決済出来るカードなんて現在ありません。
    利用出来るとすれば、アメックスセンチュリオン、マスターゴールドラグジュアリー、この超上級カードのみ。
    入会は選ばれし人にのみ直電でお誘いが。
    たかがベンツ一台買う程度の使用実績では毎年買ったって到底お声は掛かりませんぜ。
    ここまで言うと見も蓋もございませんが、新車購入時のオプション用品代など100万円以下までならOKみたいなドイツ車ディーラーは多いです。この場合、限度額さえあれば普通カードでOK。たいていの大手クレカならいけます。

  • メルセデスベンツ日本のホームページからディーラー検索で調べてみて下さい。
    店舗情報で経営会社が分かります。

    関西圏だとヤナセ系以外ですと、近鉄傘下のシュテルン近鉄が大きいようです。
    カード決済ができるかは、個々にお尋ねください。
    都内だとほぼNGですね。

  • シュテルンと言うベンツの販売ディーラー網があります
    ここで聞くより、ネットでググればすぐ出て来る、そこに聞いたらどうですか??

    普通はどこのディーラーでも出来るけどね、でもやりたくないんでしょうね、
    私はBMWだけど、『後で集金に行っても良いですから』とやんわり断られました。
    理由は、800万の金額ならカード取扱手数料で店は3~5%持って行かれるからね
    そんな大きな買い物ならその場で払ってもらうより、あとで振り込んでもらう方が値引きが少なくて済む、振り込み手数料を負担しても高くて1000円程度だからね数10万の違いが出ます

  • いっぱいありますよ。メルセデス・ベンツ○○ シュテルン○○ がヤナセ以外のディーラーです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離