メルセデスAMG のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
3,130
0

メルセデスのAMGモデルは通常のベンツと比較してどのくらい維持費が違ってくるのでしょうか。

ただ今、W204のC200に乗っているのですが、もともとスポーツカー好き&AMGモデルへの憧れから、
中古でですがC63、ちょっと妥協してCLA45、維持費等を勘案してもっと妥協して古くはなりますがレクサス/IS-Fを検討しています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

下の回答者さんにご意見だけど、スポーツカー好きという理由で、amgを買ったって良いじゃない。amgはスポーツカーじゃないだとか、そういう論点とはちがう話しなんじゃないかな。

本題ですが、
ディーラー認定中古車ならともかく、保証プランが1年ほどしかつかないような一般の中古車販売店で買うと、維持費はかなりかかりますよ。
amg車はc43辺りでもブレーキメンテナンス(パッドやディスク交換、オーバーホールなど)だけでも100万円近くかかる事はザラにありますし、ディーラー保証プラン無しのamg車やbmw Mシリーズなんて俺はとてもじゃないけど乗りたくありません。

c43 amg も試乗されてみて下さい。回せる気持ち良さと、十分に検討に値する車だと思いますよ。私なら、5年ローン組んででも新車購入か、ディーラー認定中古車でしか買わないです。メルセデスは保証プラン充実した内容なので尚更です。

その他の回答 (5件)

  • W204・C63中期を所有しています
    購入時に
    C63・A45・IS- F
    と悩みました…
    維持費にどの車種を選んでも変わりません!
    車好きとしては、1番にカッコいい車を選ぶのがイイと思います
    6.2L・NAエンジンの魅力は、他の車種では味わえません!
    検討されてる車種は全てイイ車と思います
    車好きの悪い癖で、持続費よりカスタム費用の方が多くかかりませんか?
    その分、仕事を頑張って稼げばイイと思います
    頑張ってください!

  • 年間走行1500km以内ですが 6208ccを買いました。
    自動車税が最高額の¥111000
    車検は 見るべき所が無い・・と言われ、激安でした。
    最近、CLA45も買いました。が、V8エンジンC63の方が好みです。

  • 部品代など維持費は、新車の車体価格に比例して高くなるだろう。

  • お子さんが小さいなら、保証がないならやめておいた方がいいかも。
    63はオイルの減りが早く、マメに警告灯がつきます。
    保証期間は無料で追加してくれます。
    45ならオイルの減りは気にしなくて大丈夫。
    ただ、どちらもオイル交換を保証なしておこなうと3万はかかります。
    そして、部品も高く 本国から取り寄せだと2週間かかります。
    保険は車両つけて3万数千円/月でした。
    保証を5年つけて新車購入し、5年で買い替えが1番かと思います。

  • 挙げているの全部スポーツカーじゃ無くて
    高出力ラグジュアリーセダンだし・・・

    維持費は税金、任意保険料、駐車場代等を除いて
    2年で100万円くらいは必要と思っておきましょう。
    売っている所は同じでも部品倉庫は全然違う所です。
    AMGの刻印が付いただけで標準品の倍以上の値段が
    する部品を使った車です。
    スパーチャージャーのプーリー単体で
    税込み30万円弱します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離