マツダ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
183
0

新型シビックのMT車を購入したかったのですが、最近ガソリン代が高く200円まじか。
代案としてマツダ3のMTでガソリン車又はCX5のMTでディーゼル車を視野に入れています。

ちなみに共通点はMT車と価格帯が同じくらいだからです。

アドバイスお願いします
(車好きですが収入もあまり潤沢ではないため贅沢はできません。)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

欲しいやつ買った方が良いです。
シビックで行こう。
どうせ何を買ってもガソリンは買わないといけないのだから、いっそ一番乗りたかった車で排ガス撒き散らすのが良いですよ。
当方はマツダ(MT)乗りたくて乗ってますので、あなたも乗りたいシビック乗って。

質問者からのお礼コメント

2023.8.22 07:39

ありがとうございます。

その他の回答 (5件)

  • 一番欲しい車を買うのが一番です。

    新型シビックが買えるなら、ポルシェのボクスターやケイマンの中古が買えるけどな(笑)。私ならそっちを買うけど(これは余談)

  • 欲しいの買った方がいいよ。
    16〜17年前にも200円になりましたが、リッター5km位の147GTAに乗っていましたが、乗って良かったと今でも思いますよ。1年半で2万キロ乗って、今も乗り続けている無限RRに乗り換えましたが。

  • 一つ前のシビックMT車(FK7)に乗ってますが案外燃費よいですよ。
    普段使いでだいたい14~15.5km/L、高速メインなら23km/L越えてます。
    以前の車が2000ccのSUV(レギュラー)でしたが燃費が11km/L位でしたので、シビックになってハイオクでも燃費が良いおかげで結果的に燃料費は安くなりました。

    ただシビックはターボ車なので走り方や環境で燃費の変動が激しいのでご注意ください。

  • マツダ車は燃費は良くないですよ。

  • 安さだけ、『安易』に考えてディーゼル購入する人ほど、大怪我してます。

    きちんとディーゼルの特性を理解してから視野に入れようね。

    間違ってもディーゼルで5キロ未満とかのチョイノリすれば確実に煤(スス)が溜まって、エンジン不調になるってことは大前提。
    元気よくアクセル踏んで長距離乗らないと煤は吹っ飛ばない。

    言ってる意味わかるよね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離