マツダ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
843
0

スバルGR86とかマツダ・ロードスターてなぜスポーツカーとしてYahoo!知恵袋で認められないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例えばFFで5ドアのシビックがスポーツカーかどうかと論争するのなら分かりますが。
よく分からないのですが。
2ドアでFRだったら間違いなく完全にスポーツカーなのでは。

と質問したら。
遅いから。
馬力がないから。
という回答がありそうですが。

スポーツカーの定義て速さと馬力なのですか?

それはそれとして。
GR86とかロードスターのことをデートカーとかスペシャルティカーとか言う人がいますが。
すいませんが。
デートカーもスペシャルティカーも今どき死語だと思いますけど。

余談ですが。
スポーツカーの定義てBa a Driver.。駆け抜ける喜び。Fan to Driveなのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

パワーが足りないからかな。

その他の回答 (11件)

  • FRを実際操った事のない、情報上でのメカ知識しかない方達の妄想合戦をしている方達の意見です。

    きっと 車童貞なのでしょう。
    愛読書はTarzanかメンズノンノですよ。

  • ロードスターはスポーツカーでしょ。86はファミリークーペでしょ。

  • 個人的な意見ですが、積載量とか乗り心地とかを無視して運転の楽しさを追求しているクルマは、全部スポーツカーだと思います

    86もロードスターも911もポルシェもスポーツカーです
    ただし86はトヨタのクルマです

  • スポーツカーって『スポーツドライビングを楽しむこと。』ってさっ!運転して楽しけりゃーそれでいいんじゃないの!?
    俺のロドスタは運転してた楽しいからスポーツカーって断言するけどね。

  • 万人が認めるスポーツカーとそうじゃないスポーツカーがあるってこと。

    ロータスやポルシェなんかは1万人いれば1万人がスポーツカーと答えるだろう。
    86、ロードスターはそのポジションまで到達していないってことだよ。

    こんな質問をすること自体あんたがそれを認めてることになるんだよ。
    わかるか?
    エリーゼや911でこんな質問出ないだろ。

  • 知恵袋ではそうなのですか?
    イニシャルDにも先のモデルが出てきますけどね。

    両方共素敵なスポーツカーだと思います。

  • スポーツカーだと認められていると思うし、メーカーさえスポーツカーだと言っているのに「スポーツカーじゃない」と言う極少数の馬○はかなり面倒臭い人間なので無視した方が良いです。

    メーカーが
    「スポーツカーだ」
    と言えばスポーツカーですよね。
    何か文句ある?

  • スバルにはGR86は有りません

  • 余談の部分が正解だと思いますが、
    Be a Driver FUN TO DRIVEが正しいスペルです、お間違いないように。

    2ドアでFR、軽トラもスポーツカーってことで良いですかね。
    車の運転に楽しみを見いだせればどんな車種であれその人にとっては立派なスポーツカーですよ。
    4WDの軽トラ、雪道最速かもですし。

  • 貴方の方がずっと認められていないと思うから、安心してください。

    ご指摘車種のほうがずっと認められています。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離