マツダ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
162
0

マツダの新車はなんで全部同じ見た目なの?

選択肢なくない?w

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

マツダ車なんて、まず買う選択肢に入らないです

その他の回答 (9件)

  • トヨタみたいに規模がでかくないので、バラエティに富んだラインナップにするより統一したほうが良いって考えだと思う。あの顔が受け付けなければ選択肢はないだろうね。プレミアムブランドも基本はそんな感じだけど、マツダもそっちに近づけたいって感じはする。今のブランドイメージじゃどうしようもないが、5年10年これでいいモノを出し続ければイメージ変わるのかも?

  • フォードが親会社の頃からつい最近の鼓動じゃなかったですが、同じようなことをしてましたよ。アクセラとプレマシーとか。欧州ブランドと同じような考えだと思いますが、これからマツダと同じようなことを他社もやるんじゃないかと私は予想しています。車種を絞り出している会社もあるし。

  • いい加減飽きるし
    デザイナーいないみたいだね
    マツダは(笑)

  • 何とかの一つ覚えですねプレミアムブランドになる前に飽きられます
    米国ではその兆候が見られ安売りしないと売れない!!

  • <<マツダの新車はなんで全部同じ見た目なの?
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・選択肢なくない?w>>

    まぁ^^・・
    「マツダ・デザイン」は、そういう意図が、込められています。

    欧州メーカーも同じ思想で、統一デザインを展開していますよ。

    ””全部見た目同じ””・・と云うのは、どうかな???・・
    ・・・・・・・・・・・見る人が見れば、違いは判りますが、
    「SKYACTIV」と「マツダ・デザイン」は、一体と成って居ます。


    ♠:【マツダ車デザイン大絶賛 連戦連勝の理由】
    ・・・・・・・・あのセンター廃止から大躍進----2019年1月28日 /
    https://bestcarweb.jp/news/56866
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    =抜粋=
    ■はっきりとした哲学を持つ強力なリーダーがマツダデザインを牽引
    現在のマツダ車のデザインがすぐれている最大の要因は、
    もっと別のところにある。それは、デザインに関する意思の強さだ。

    デザイン部門が、はっきりした哲学を持った強力なリーダーのもと、
    ひとつの方向性に向かって進み、開発部門全体がそれを尊重している。
    そのリーダーとは、
    前田育男氏(常務執行役員デザイン・ブランドスタイル担当)である。

    前田氏は、かつてRX-8や先代デミオを手掛けたデザイナー。
    父親の前田又三郎氏はマツダの初代デザイン部長で、
    初代RX-7のデザインにかかわったというサラブレッドだ。

    が、そんな血筋とは無関係に、先代デミオが発表された時、
    私は「これはコンパクトカーのデザインとして、
    現在の世界トップに近いんじゃないか?」と感じ、
    以来、前田氏を特別な目で見ていた。

    先代(3代目)デミオも、
    デザインのために多少居住性を犠牲にしていたが、
    現在のマツダデザインは、
    この前田イズムともいうべき方向性で統一されている。


    ♠:デザインだけじゃない!!--------------2019/02/14
    ・・・・・・・・マツダのエンジンに対するこだわりがスゴイ!
    https://motorz.jp/feature/76413/
    |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    ⇩..冒頭文章..⇩
    電気自動車や自動運転の話題がメディアを賑わせている昨今ですが、
    レシプロエンジンでありながらハイブリッド車に匹敵する、
    驚異の燃費を叩き出したエンジンがあることをご存知ですか?
    マツダはかつて血の滲むような思いをして作り上げた
    ロータリーエンジンから、ひたむきに内燃機関に向き合い、
    ひたすら燃費を改善した結果、
    DE型デミオで30km/リッターの数値を記録。
    その技術力を現代に示したのが、ご存知『SKYACTIV』シリーズです。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ★CONTENTS
    ▷:SKYACTIVって何?
    ▷:エンジンに命を賭ける
    ▷:伝説の名機 P3-VPS
    ▷:まとめ
    ---------------------------

  • まあ、アイデンティティなんでしょうね。

    俺は嫌いではないです。

    ↓わざわざ六本木まで行って見てきたやつ

    https://i.imgur.com/7HlLro5.jpg

    コンセプトカーオブザイヤー受賞だったかな。

    めっちゃ美しい。

  • 外装だけならまだしも
    中身まで大差ないから
    CX大中小でいいんじゃないって思ってる

  • 見ただけでマツダ車ってわかるようにじゃない?
    トヨタも同じ感じじゃん。というかほとんどのメーカーがそんな感じ。
    でもマツダ車って男が好むデザインって感じだしもっとユニセックスなデザインの車があってもいいよね。デミオやめてベリーサをフルチェンして残すべきだったね。

  • 確かにw もはやサイズ感で選ぶ感じですよねw

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離