マツダ のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
1,291
0

マツダの新型車って、ベンツにそっくりのデザインですが、デザイナーが流れたのですか❓それとも、パクリデザイン❓

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

韓国人のデザイナーです。
ベンツなど欧州車のデザインをパクることで有名な韓国の現代自動車のデザインをパクる事で有名な韓国人のデザイナーです。
だからベンツを直接的にはパクってないですねw

質問者からのお礼コメント

2018.6.24 07:32

パクリのパクリなんですねー。
さすがとしか言いようがありませんね。
個人的にはデザイン的には嫌いではないですが、安全性能とかコンセプトに疑問があります。
詳しくありがとうございました。

その他の回答 (14件)

  • 韓国人のデザイナーじゃなかったですかね?
    韓国人かあヽ(;´ω`)ノ

  • Q:=<<マツダの新型車って、ベンツにそっくりのデザインですが、
    :::::::::デザイナーが流れたのですか❓それとも、パクリデザイン❓
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    A:=<<そうだね・・見る人によって、[>>デザイン<<]って、
    :::::::::::::::::::::受ける印象は、《10人10色》でしょうね。

    マツダ・デザインには、
    <<明確なコンセプト>>が、存在しております。
    (確かに、ヨーロッパの””デザイン.潮流””を、意識しています)


    <<マツダ・デザインには、*明確なコンセプト*>>

    ♠:【MAZDA】マツダのデザインには、明確な意思がある。
    http://www.mazda.co.jp/beadriver/experience/bsosaka/08/
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



    ♠:マツダのデザインが個性的なのは、「ご神体」のおかげ?
    https://www.pen-online.jp/news/design/mazda-design-kodo-demio/
    ----------------------------------------------------------------------------


    ♠:アートの域へ達したマツダのデザインに、日本のモノづくり精神を見た
    https://www.goodspress.jp/reports/14248/2/
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





    ⇩⇩⇩♦♦♦:マツダのデザインの基本オブジェ:♦♦♦⇩⇩⇩

    回答の画像
  • その時代でどこのメーカーも似たようなデザインになりますね 昔のクラウンがベンツマスクでそっくりでしたね。

  • そりゃ非公開だわな。

  • いやいや ベンツにそっくりだなんてご冗談をw
    ベンツに失礼ですよ
    あんなこっぱずかしいデザインマツダ以外作れません

  • いえ、全然似てませんが。

    回答の画像
  • インテリアは丸パクリが多々あるよね。

    外見はジャガーのパクリが近年は多いと思う。


    基本スペックは全て欧州車のパクリ。


    創業当時から必死にパクってますね。

  • 伝統芸でしょう。
    古くはルーチェというクルマがもろベンツのパクリでした。
    「広島のベンツ」で検索どうぞ。

  • 似ても似つかぬように思えます。
    既出意見にあるとおり、ジャガーのデザインには酷似しているように思えます。

    回答の画像
  • マツダはジャガーだ

    回答の画像
1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離