マイバッハ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
407
0

軽自動車にオットマンて必要なのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新型スペーシアはオットマンだからN-BOXに勝ったなどと言う人がいますが。
よく分からないのですが。

ロールスロイスとかマイバッハとかベントレーにオットマンなら分かりますが。
軽自動車にオットマンて必要なのですか。

と質問したら。
N-BOXに勝っためならなんでも豪華装備にする。
という回答がありそうですが。

方向性をスズキは間違っているのでは。

それはそれとして。
内装の豪華さではスペーシアはN-BOXに勝ったとマウントしていますが。
オットマンなんか軽自動車に付けても意味がないのでは。

余談ですが。
そんなに軽自動車を豪華にしたいのならもう軽自動車のコンセプトから外れるから増税してもいいのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

必要だから搭載されたのでは

その他の回答 (10件)

  • あった方が便利だろ?
    あと増税と言ってるけど自分も軽自動車に乗れば良いだけじゃねぇの?

    「見栄で無理して普通車乗ってるのに軽自動車だけ待遇良いなんて許せない!!!」
    本音はこれでしょ

    あと軽自動車の税金上がったのに軽自動車だけ売れてるからこれが答えでしょ?

  • 必要か不要かではないよ。
    有ったら嬉しいかどうかだよ。
    実際に「嬉しい」と感じる人が多いから好評なんでしょ。
    逆に設置して座面に置いた荷物の落下を防ぐとかも良いアイディアだね。
    オットマン=高級車の装備という固定概念がおかしいのであって、
    軽自動車への採用についておかしいとは思いません。

  • ほっておいても
    実用性より嗜好性に どんどん進んで行ったら 増税ってなって行くでしょう
    これだけ軽自動車増えてるし

  • 軽自動車にオットマンて必要なのですか。
    個人の軽自動車に対して
    趣味・趣向が1番

  • メーカーと買う人次第

  • そんなこと言ったら軽自動車にバックモニターなんて必要無いと言う時代も有ったなぁ。

  • オットマンだから買うと言う人が居れば必要です、増税ですけど、既に増税されてるんですよ、昔は軽自動車は4ナンバーしかありませんでした、段々乗り心地が良くなって後ろの座席にシートベルトを着けて5ナンバーが登場しました、自動車税は倍になりました、

  • 正確にはオットマンじゃなくマルチユースフラップですね。
    たぶん、ムーブキャンバスの置きラクボックスのようにリアに荷物を置いた時に動かないようにする荷物ストッパーモードがメインだったんだけど、もう少し手を加えればオットマンになるんじゃないか?って感じで開発されたものだと思います。
    軽自動車のリアシートはフルフラットとかの兼ね合いで座面が短いため、少し前に出すレッグサポートモードはありかなと思いましたが、試乗した時に短時間オットマンモードを使ってみましたが正直言ってあまり快適じゃありませんでした。(走行中は使用禁止)

    N-BOXもセンタータンクレイアウトを生かしたリアシートのチップアップ機能は有名ですが、N-BOXに乗っていた時に一度も使ったことがありませんでした…(背が高い荷物を積む必要に迫られなかったため)
    同じようにスペーシアのオットマンもカタログを飾る客寄せパンダのようなものだと思います。(最初は珍しくて使ってみるけどそのうち忘れてしまうような)

  • ユーザーが、判断するのでは?
    売れたら全メーカーオットマン付きキャプテンシート風(笑)に成ると思うけど(笑)

  • 後部座席に乗る人のことを思えば
    広い室内でゆっくり出来るとか
    車中泊するとかで快適装備があるに越したことはないと思います。


    N BOXがそこまでいい車とは思いません。
    比較するのはご自由にですが、
    張り合うこと自体無駄です。

    好きな人は好きな方を買いますので。

    軽自動車っていう規格の中なんで
    豪華になろうが軽自動車は軽自動車です。
    豪華だから増税とかはよく分からないです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マイバッハのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離