マイバッハ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
1,149
0

なんで金持ちの車にはアンテナが何本も立っているのですか?

高級ホテル正面に止まってる黒塗り高級車や
テレビで国会議員などのVIPの車が映ると、
必ずと言っていいほどトランクに同じ形のアンテナが立ってます。

同じ形のを何本も立ててる意味が分かりません。
アンテナなんか1本あれば十分じゃないですか?
よっぽど静電気が怖いんですかねぇ(笑)
都内で、4本も立ててるヤツを見た時は笑いました。

しかし、気付いたのはアンテナだらけなのは、
黒いセンチュリーとか黒いセルシオクラス程度で、
マイバッハとかジャガーXJとかベンツSクラスなどの
カジュアルなデザインの外車になると、
あの棒のアンテナをニョキニョキと立てているのはあまり見かけません。
んー、イマイチ意味が分からない・・・。

彼ら(アンテナ野郎)はアンテナで威圧感でも醸し出したいんですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

無線ってご存知ですか?
無線機、自動車電話・・・

必要に応じて様々使いますよ。


輸入車になるとメーカーオプションで搭載してくるときもあります。

その他の回答 (5件)

  • アンテナを付けなくても十分威圧感あります。

  • 儲け話をすぐにキャッチするためです。

  • それは恐らく通称DQNカー『ドキュンカー』と言う類の方々の車ではないでしょうか?センチュリーやセルシオと言ってもカタ落ちしたものや、妙に角ばった改造をしている車両に目立つと思うのですが、違いますか?私もセルでトランクに左右に二本立づつ、合計四本のTLアンテナを出しているのを見かけましたが、まともな人が運転しておらず、一目で近付いてはならない人だと認識しました。携帯電話が普及した現在にわざわざ自動車電話をアンテナ本数分も装備する訳ないし、『まさか一人一台?』単なるお馬鹿さんと言う事ですよ。

  • 今は知りませんが昔の高級車には周囲の障害物に反応するブレードセンサーがありましたね

  • 電話のアンテナじゃなかったっけ?偽もんもあるけど

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マイバッハのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離