マイバッハ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
13
13
閲覧数:
196
0

これは私だけの感覚なのかもしれないが、
金持ちってなんで、フェラーリやポルシェやランボルギーニを買うんでしょうか?
絶対に実用性があるのは、マイバッハやベントレーの方が良いと思う。

もっと言うとクラウンは最高だと思う。
あんな運転のしにくい車に乗って何が良いんだろうと思う。
俺も多少金は持っているが、キャデラックを買おうと思ってる。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (13件)

  • 用途ごとに車を選んでいるだけかと。
    フェラーリやランボ、ポルシェといったスーパーカーは100%自分の趣味、ベントレーはプライベートだけど大切な人を乗せたり長距離を走るなど快適で疲れないための車、マイバッハは後席で寛ぐための車、といった具合に。

  • 911ターボは好きなオモチャとして、
    AMG-Eは長距離の旅行用、
    家のヤツのお買い物用にチンクが有ります。

    という事でクラウンとか、、、え?あんなモノ誰が買うの?どこが良いの?って思います。
    これは正直な感想です。
    特に「いつかはクラウン」は未だ許せても「いきなりクラウン」みたいな若いヤツやタイヤが外股になった下品なクルマを見ると、クラウンが可哀そうです。

  • ・フェラーリは資産価値
    リセール高く、距離が伸びるので実際はあまり乗らない人が多い

    ・ランボは承認欲求
    残価低くリセール悪いので、多少の資産価値を犠牲にしても乗りたい派手好きな方々

    ・ポルシェは小さい頃から純粋なスポーツカー好き

    あとはどの車にも言える事ですが、同じような好み&お金の感覚も合う方々とのコミュニティが作れるのも良いと思いました。

    マイバッハ、ベントレー等は運転手ありきな事が多いので、スポーツカーとは比較できないかも?
    このあたりは街を見てるとアルファード、ヴェルファイア等国産高級ミニバンがライバルぽいですね。

  • フェラ-リとランボルギ-ニはリセ-ルがいいですからね
    新車で購入して1年以内走行400キロぐらいで売れば
    ほとんど買値の近くで売れます。
    ベントレ-やマイバッハはリセ-ルが悪いから
    まじの大金持ちしか買えません。売るときにはもう二束三文です。

  • フェラーリやポルシェやランボルギーニだけに乗ってるんじゃ無くて、それらはセカンドカーかサードカーなんだと思いますが?
    一台しか持ってないのは私たち貧乏人の発想です。

  • >これは私だけの感覚なのかもしれないが、

    そうですね。
    質問者様が見ている範囲のお金持ちに、スーパーカーが好きな人が多いのだと思います。

    仕事や人生を謳歌しているお金持ちは(自分の周りに多い)、スーパーカーはあまり買わず(買っても一台程度)、車はレンジローバーとか、走破性重視で、

    その次は、スーパーカーを掘り下げず、プレジャーボート、豪邸別宅、そしてプライベートジェットに移ってしまう人が周りには多いです。
    特に船は多いです。

    そして、家庭、子沢山で(お金持ちは子どもの数がステータスも)大切にしている人にそのようなタイプが多いです。
    https://twitter.com/skyboyslab/status/1496481933274288130


    運転しやすい、しにくいとか、細かい判断に悩まず、気に入ったら乗りにくくても持っているし、嫌なら即売る。その程度の感覚です

  • 金持ちしか持てないステータスでしょうかね。

    中古車であれば購入価格よりも、修理、維持費、に金がかかるのでそこそこ金持ちでなければ、維持できないでしょうね。

    本物の金持ちは
    新車で買って車検前に乗り替えですね。

  • まあ、見栄の象徴でもあるけど、感覚的な判断基準が違うのでね・・・

  • 手に入りにくさを求めているのかもね~

  • 実用車と趣味の車

    複数持ってませんか?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マイバッハのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離